1
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2012-07- → )

← 前のページ  

[PR]

トイプーいっぱいプードル会(後編)

   ↑  2012/07/31 (火)  カテゴリー: お出かけ
さて、飼い主もワンコもお腹いっぱいになった後は、
飼い主はワン話に花を咲かせつつ、ワン達も思い思いに楽しんでました。
前編はこちら→★

満足気におやすみなさい、のマイペースりぶちゃん。



お隣のチワワちゃんに伸びて伸びて伸びて必死に挨拶してたビッケくん。







このチワワちゃん、とってもフレンドリーで、
店内すいてきた後、もあなとも遊んでくれました。

もあさんも、あっちこっちに興味津々で忙しそう。



ただ、自分から寄って行くのだけど、
まだ遊び方はわからない典型的な一人っ子。
遊びに誘っても、乗ってきてもらえなかったり、
せっかくりっぷくんや鈴ちゃんが誘ってくれても、
今度はびっくりして逃げちゃったり。
涼しくなったら、またドッグランに行こうね。

ママが席を外しても、ちゃんと待てる!ココちゃん。



カートに足をかけたのが唯一の動き。
その後、カートの中に入って寝ちゃいました。
大物??ちゃんとママが帰ってくるってわかってるんだよねぇ。

ノエルちゃんも、ママが待っててって言ったところで、ちゃんとお座り。
もでがリードを持ってたんだけど、ワン!ともきゅん!とも言いません。



浴衣の後ろ姿がかわいいよー。
で、もあちゃんは…????
……もあなは、おそらくわたしがいなくなったら、
わんわんキュンキュン!大騒ぎなので、
実はもでは、前回も今回もトイレにすら行ってません(笑)

ちなみに、この2ワンもママが離れると焦るタイプ。



3姉妹、なんとかママのもとへ行こうと、
必死に飛び降りを計画(でも、降りられない)

3ショットも撮ったけど、残念ながら目線が合わず!



わたしが撮った写真だともあさんはこっち見てるのが多いんだよね。
memoちゃんが撮ると、もあさんがあわわ。



わたしが鈴ちゃん、りぶちゃんともっと仲良くなれば、
いいショットが撮れるに違いない!!

この日、memoちゃんはちょっとだけ早く帰ったんだけど…



ふざけてキャリーに入れたらまんざらでもない表情のもあさん。
(鈴ちゃん上に乗られてるのに怒らなかったねぇ。ごめんね…!!)
この後、そのまま店を出ていったんだけど、
聞こえるはずの「ワンワン!!」が聞こえない…。
慌てて追いかけたら、memoちゃん曰く「全然おとなしくしてたよー?」
ええええー。「お前、もうmemoちゃんちの子になるの?」
なんて冗談を言いつつ、memoちゃんを見送ったら、
今度はもでの腕の中で、「ワンワン!」大暴れ。
…………。もあ、あの家に行くとね、またトリミングされちゃうよ?

と、もで的にちょっと複雑な出来事もありつつ、
お開きの前に、集合写真!!!



のはずだったんだけど…。



よし、端から頑張っていこう。



なんか距離があるけど、まあよし。



ビッケちゃん、頑張りすぎて離脱。





というわけで…。諦めました。

コロンちゃんと2ワンでちいさいさんズショットを
撮ろうと思ったんだけど…。





なかなか難しいもんですね!!
待てとアイコンタクトはもう少し鍛錬が必要デス。

今回は超暑い日だったので、デコさんから
外へは出られませんでしたが、とっても楽しいプードル会でした。
お会いした皆様、また涼しくなったら、遊んでくださいね♪

実は、こうして出かけるようになる前までは、
飼い主の楽しみで、連れ回すなんてかわいそうだなー、
なんて罪悪感があったんだけど、人好き犬好きなもあさんは、
お出かけが楽しくてたまらないみたい。キャリーバッグも大好きだし、
電車でも、もういい子にしていられます。

でもやっぱり…。



おうちでお昼寝したり、お散歩したり、何でもない時間もまた幸せそう。
日常の幸せ、非日常の楽しさ。人間と同じですね。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホ)
都会のかふぇ、少しはなじんでるかしら…??



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになっています。どうもありがとう!
トイプードル 人気ブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

2012/07/31 | Comment (13) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |