もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2012-06- → )

[PR]

原宿ドッグカフェデビュー♪わんわんオフ会

   ↑  2012/06/24 (日)  カテゴリー: お出かけ
先週、わんわんオフ会@原宿に参加してきました!

今回みんなで集まったのは、yellow 96 cafe→☆



裏原にある店内も犬OKのオシャレな都会のカフェです。←強調。
セレブな犬グッズがたくさんあるパリエロさんとかも近いということで、
さぶちゃんママがチョイスしてくれました♪
田舎者のもで&もあがノコノコ出てって大丈夫かしら…?と一抹の不安もありますが…。

今回お会いしたのは…

CoCoちゃん。6ヶ月レッド♀。
パピー組の中でも一番年下でありながら、
最も大人な落ち着きを見せていた将来有望なおっとりガール。
ママのこと信じて安心しきってるのが伝わってきたわ。



pinoちゃん。8ヶ月ホワイト♀。
おうちにはナナちゃん@柴犬というお姉ちゃん犬がいて、
ブログではいつも天真爛漫な下の子キャラとして紹介されているものの、
実際会ったら、とっても大人しくていい子な正統派アイドル系でした。



さぶちゃん。9ヶ月レッド♂。
今回の参加者の中で唯一の男の子というラッキーボーイ。
超小顔でほっそりモデル体型のシティ派イケメンでした。
でも、そんな外見に似合わず(?)全く気取らず、人にも犬にも超フレンドリー。



鈴ちゃん。2歳10ヶ月。アプリコット♀。
&りぶちゃん。2歳11ヶ月。ホワイト♀。もうすぐ3歳だね!



ご存知、もあなのトリマーさんとしてもお世話になっている
memoちゃんちの仲良し2ワン。
キャリーに2ワンで仲良く入る姿に胸キュン。
カフェのソファでお利口さんに座ってる姿は、もはやアイドル。
こんなのが現実になる日が来るかも…??


(もでお気に入りのphotofuniaによる合成です)

そして、もあな。8ヶ月レッド♀。
参加ワンコの中で、もっとも落ち着きなく、常にウロウロ大興奮。
最近のもあさんは、我が家では「おとなになった!」「いい子になった!」ともっぱらの評判で、
もあなの大人力を洗剤の洗浄力にたとえるならば、まさにこんな感じ。

tousha.jpg

しかし、たくさんのパピーちゃんと会って、わたしは気づきました。

hikaku.jpg

他社製品との比較って大切ですね…。当社比、に騙されてはいけません…。
でも、そんな子どもなもあなだからこそ、この日は一番楽しそうに遊んでました。

カフェでは、いくつもメニューがあるのに、何故だかみんなロコモコを注文して。



ワンコ話に花を咲かせました。
普段の生活じゃ犬の話をする機会なんてやっぱりそんなになくて。

もでだって、もあなを飼う前は…

同僚:「犬飼ってるんですよー」
もで:「へー、何犬?」
同僚:「ミニチュアダックスです♪」←テンション高め
もで:「短足で一生懸命歩くのかわいいよね!うちの従姉妹んちも飼ってるよー。」
同僚:「そうなんですかー!何色ですか?」←聞いてどうするのよ?
もで:「えーと…茶色っぽい…」←精一杯頑張ってる

くらいの会話が限界。大人だからね。社会人だからね。
自分が犬を飼うようになった今も、我が家の世界一かわいいもあなに、
他の人は全く興味がないのはわかってるし、
「最近、犬飼ったんだよ」くらいの世間話でさらっと流すように心がけてる。
(でも、相手がいい人で精一杯気を遣ってくれたら、隙あらば写真くらいは見せてる)

だけど、この日はみんなで思う存分犬バカ話。
同じ年頃のパピーの疑問を元動物看護師でもあるmemoちゃんに、
いろいろ相談してみたり。我が家の犬あるある、話してみたり。
お互いのワンコをかわいがりあってみたり。とっても楽しかったです。

もあなの素敵なお姉さま、鈴ちゃんと2ショット。
もあさんが全然じっとしないから…。

PhotoFunia-c0d415.gif

さぶちゃんママが上手に撮れた写真をくれました。



初めましてのりぶちゃんとも!



鈴ちゃん&りぶちゃんは誕生日は1ヶ月違い。
性格は鈴ちゃんのほうがお姉さんっぽいけど、本当はりぶちゃんが年上。
双子の姉妹って感じです。もあなのお姉さんは、双子でした…!(もはや図々しく完全に妹づら)

そして、ウロウロもあさんを尻目に、さぶちゃんはピノちゃんに熱烈アタック中。



でも、ピノちゃんは嫌がって必死にソファの上に逃げてしまいました。
少しの体格差なんだけど、さぶちゃんは自力ではソファには登れません。
まるでロミオとジュリエットのようね。
あ、あれは両想いだから違うか…(さぶちゃん、失礼!)

想い人が、机の下から消えてしまったさぶちゃんは、
「ちぇ…、仕方ない、じゃあこっちでいいか…」
と、次のターゲットをもあなに定め、追いかけていましたよ。
二番目の女、もあな。さぶちゃん…、一途じゃなきゃ、ロミオにはなれないよ…。

ところで…、みなさん気がついたでしょうか…。
オシャレな5ワンに混じって、1ワンだけもさもさ裸犬がいることに…。



そうなの。夏だから移動中も暑いかと思ってさー。
服を着せるなんて想像もしなかったわー。。
しかし、さすが原宿。街で会うワンコたちもみんなオシャレさん。
これが都会の洗礼ね!?

いやいや、もでちゃんちも田舎っていっても東京でしょ!?
(ギリギリ)23区内でしょ!?とお思いの方。
もで家周辺では冬でこそコートを着たワンコが多いですが、
あたたかくなってからは、みんな裸。裸バンザイ。一言で東京といっても広いんです。

この前、服を着せた時にあまりのかわいさにご近所のファッションリーダーを目指す!
なんて言ってたことは、もうすっかりこってり忘れてました。
ちょうど夏だし、モコモコのボディの毛も短めにカットして、
次回の都会リベンジに備えようと思います。

さてさて、原宿ワンコ会の後半は、次記事に続きます。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
オシャレスポットをうろつく裸犬の行く末はいかに…。



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになります。どうもありがとう♪
トイプードル ブログ村

-----
以下。共通のお友達のいる皆様に私信。

今までもチラホラ言い訳してきた通り、わたくしのブログの大部分は
週末の書き溜めで構成されておりまして、機動力と速報性という点において、
現代の日本にまったくふさわしくない低レベルを維持しておりまして、
しかしながら、今までは「先週末のことですが」とかシレっと書いておけば
済んだのですが、あれですね、ブログのお友達と会うたびに、この欠点が
白日の下にさらされるということに、今更ながら気づいた所存です。
さりとて、急に超速で記事を書くことも、平日時間を作ることもできず、
今回もこんな出遅れ更新になってしまいましたことをお詫び致しまする。

とかなんとか、漢字多めに、長文で言い訳してごまかしてみたつもりですが、
要は、更新超遅いけど見捨てないで(涙)ってことです。
スポンサーサイト



(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

2012/06/24 | Comment (11) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |