もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2012-06- → )

[PR]

ひえひえボード攻略大作戦☆

   ↑  2012/06/19 (火)  カテゴリー: 日用品
もあながうちに来て、初めての夏がやってきます。
夏仕度でもっとも迷ったのが、冷え冷え系マット。
もあなは隙あらばベッドもガリガリがぶがぶやりたい放題ですし、
ジェルマットはやはり留守番中は心配。

乗らない子が多いと聞いてはいたものの、
たぶん乗らないだろうで諦めるのももったいない。
抗菌ひえひえボードというアルミボードを購入しました。


結構、いいお値段するもんで。
ビビりなもあなは絶対に乗らないとたぬには反対されたんです。
でも、もしかしたら冷んやり幸せー?ってなるかもじゃん?
ひえひえアルミボードのおかげで、夏でも快適お留守番!って感じかもじゃん?

なんて、妄想しつつ、しばらくは自主性に任せて様子を見ていたのだけど、案の定近寄らない。
もでの立場もかかっていることだし、
もあさんには、是非とも冷え冷えボードの幸せを味わって欲しい。
そこで、暑い日を選んで、特訓を開始することにしました…。

※写真がトリミング前のボサ子に戻りますが、そこは大人の事情です。
-----------------------

もあなくん。今日は本部から君に指令が届いている。
今までにない任務だが、君ならやれると判断して抜擢した。
これは、来るべき猛暑に備えての環境テストである。
制限時間は20分。厳しい条件下だが、健闘を祈る。

その任務とは……









す、すばらしい…。
しかしだな、君の行動は本部の想定とは少し異なるようだ。
餌皿の位置を微調整させてもらうから、
もう一度チャレンジしてくれたまえ。







……。君が、逆側から食べればいいということに気づかなかったのは、
本部にとっても幸いだったが、なんとゆうか…その…。
それじゃあ環境テストにならないっていうか。
…もう少し、ずらしていい?





……。いろんな意味で君の行動は本部の予想を超えていたようだ。



残念ながら時間切れだ。
残りのご飯はいつものケージで、食べてくれたまえ。
今回の我々からの報告をもとに、本部では再度計画を練り直すそうだ。

今回の任務について、本部から君への評価が届いている。
「ビビりだとは思ってたけど、こんなにおバカだったとは……」

以上だ。


※説明しよう。窓から吹き込む風でもあさんは涼んでいるのだ。
-------

本格的に暑くなると、勝手に乗るっていう説もあったのですが、
とある犬雑誌(本屋で立ち読みして題名を失念)に載っていた方法を試してみました。
おっかしいなー。雑誌だとボードに伏せてご飯食べてたんだけどなぁ。
第二段階なんて、もう必死に伸びてて、ちょっとぷるぷるしてたもん。
エサひと粒取るのに、超時間かかってたし。

しかし、もでは本部は粘着質!
これで特訓が終わるとおもったら大間違い。
ひえひえボード攻略、第二弾、現在実践中ですので、
また成果があったらブログでもご報告しまーす。(続きはこちら→☆

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
たぶん…気持ちいいところだって思ってくれれば、
気に入って乗ると思うんだよねぇ。キャリーも今やいつも入ってるし。



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになってます。ありがとう♪
にほんブログ村
スポンサーサイト



(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-146.html

2012/06/19 | Comment (9) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |