もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2012-06- → )

[PR]

どこでも寝られる

   ↑  2012/06/11 (月)  カテゴリー: 生後7ヶ月
ついに関東地方も梅雨入り。
雨の日の憂鬱さに、お散歩に行ける?行けない?
去年まではなかった心配も加わって、
夏が待ち遠しい今日この頃です。
いつになくオシャレ(当社比)に書き出してみました。
本当は夏より秋が待ち遠しい、もでです。

まだまだ暑い日もあれば涼しい日もあって、
窓を開ければ気持ちがいい毎日ですが、
もあさん的には冷んやりフローリングが
気持ちいい季節になったようで、
何かこんなかんじで転がってることが増えました。



うちのリビングが全面フローリングである理由は、
今まで何度か書いてきたので省きますが、
冬の間は冷たい床がかわいそうで、
別荘ベッドをおいてあげたり、毛布を敷いたりしたものの、
悉くもあさんがオモチャにするので、
(ケージの中のよりダイナミックに破壊しようとするの)
結局、安住の地は人の膝の上のみという
イヌにとっては大変住み心地の悪いスタイルを貫いてしまいました。
まあ、半分は自業自得だけど。

最近は、オールフローリング=フリーダムベッド。
リビング中どこででも快適に寝られる夢のような状況のようです。
そんな中でも、もちろんお気に入りの場所はありまして。



ここがどこかというと…。



もでのパソコン机の足元なのです。
もでが座ると、もでの足も、この丸っちょの中にちょっと入るんですが、
ここにお気に入りを持ち込んではゴロゴロしてます。
サイズがぴったりなんだよね。



待ちくたびれると、もでの足を鼻でちょんちょんしてきたりします。



それから、冬の間から変わらぬお気に入りの場所と言えば…。



たぬの足元。たぬがいる時は、
冬でもフローリングの冷たさに耐えて、
ここに陣取ってました。愛ですね?
たまーに、撫でてもらえるだけなんだけどね。

そして…



キッチン横のもで監視スペース。

……察しのいいみなさんなら、すでにお気づきの通り……、
要はもあさん、暖かくなったので、ストーキング活動を再開したようです(涙)
フリーダムベッド=どこにいてもOK、ならば、
もでやたぬの近くがいいよね、という算段なのね。

以前、成長記録で「最近は構われない時はケージに戻るようになりました!」
「大人になったのね♪」とか抜かしてましたが、大勘違い。
床が冷たくて寒いから、仕方なく、しぶしぶ、
ケージに戻っていただけでした。
お母さん、何も分かっちゃいなかったよ。

待つ女。もあな。
遊びに誘って来ることもあるけど、
最終目標はただ一つ。



もっと暑くなると、人間にくっつくの嫌がったりするのかな?

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
脱ストーキング、させたいけど、方法かわからん。
それはともかく(?)本格的に夏支度しないとなぁ。



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえると順位が上がって、もでがとっても喜びます。
にほんブログ村
スポンサーサイト



(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-138.html

2012/06/11 | Comment (4) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |