もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2012-05- → )

[PR]

犬服のプレゼント♪

   ↑  2012/05/19 (土)  カテゴリー: 犬服
昨日、従姉妹のTちゃんからもあなに犬服のプレゼントが届きました。
Tちゃんのうちには、カニンヘンダックスのえんちゃんがいるのですが、
Tちゃんの旦那さんが、胴長短足!!とゆう、
ダックスちゃん最大の特徴を忘れて、普通サイズのお洋服を
旅行のお土産に買ってきてしまったらしいのです。

その服と、サイズが合わなくて着れなかったパジャマ(???)
を合わせて、もあなに送ってくれました。



ん…???犬服初心者のもあさんには、いろいろとハードルが高そうな…。
ズボン…、初めて。長袖…、初めて。
ピンク…、かわいすぎ。耳…、耳!??
今時のオシャレワンコはこんなかわいいパジャマを着て、寝るんでしょうか。
冬の散歩用のコート以外は、ほとんど裸族だったもあさんには、急に難易度が…。

…で、でも、せっかくもらったんだし、
カワイイ子犬時代を、七五三写真みたいに、記念写真だけでも残したい!
人間の子供だって着物を着るんだ!もあだって、人間ならもう10歳くらい。
ズボンくらい着こなせなくてどうする!!と勇気を出して、チャレンジしたところ…。。

……どちらも思いのほか大人しく受け入れてくれました。
前はあんなに大暴れだったのに。大人になったのね、もあな。

そして、渾身の七五三写真がこちら!



いやーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どうしちゃったの、もあな。かわいいよ!
かわいすぎるよ!!かわいすぎて、もう見えないくらい(意味不明)

またまた〜、写りのいいの選んだんでしょ?奥さん。
って、まあね。そりゃね。写りのいいの選びますよ。
うちのもあなが全世界に発信されるんですから(大げさ)。
でも、どうよ、別の角度から見ても…!!



わたしの目。親バカ病がいきすぎて、
ついに幻を見てるのかもしれないって思ったけど。
写真を送ったら、Tちゃんの旦那さんも
「デニムが似合いすぎて、もあなのためのお洋服だね」って。
まあ!!本当ですか!!旦那さま!
え??何?しゃこうじれい??ナンデスカソレ。

と、一着目からテンション高すぎて死にかけてますが、
何と、まだもう一着あるわけです。
近頃、もあなはもでを秘密裏に抹殺するために、
闇の世界から送られた刺客なのではと思うのですが、
今日はもう確実に殺しにきている。とすると、Tちゃんは闇の世界の……



ぐはっ。もう、ダメ。爆弾級。たぶん、もでどころか、
数十メートル先の人まで、巻き込まれたと思う。



こんな、こんなのが自宅で待ってたら。
スパイだって骨抜き。え?現実をよく見ろ?スパイなんていない?



なんか、変なウサギがいるけど。これ、現実なの?やっぱり現実じゃないのか。

と、まあ、飼い主は息も絶え絶えな感じですが、
もあさんもちょっぴりお疲れ。



これは、スゴく意外だったんですが、長袖やつなぎのほうが、
着せるのは大変ですが、着てしまえばあまり気にならないようです。
ゆるかったり、カットソーは着るのは簡単なんですけど、
脱げそうだからか、ずっと服と格闘してるんですよね。
あくまで、もあなの場合ですが。

自分で選んだら、ズボン?もあなには無理無理ー、って
絶対選ばなかったであろうお洋服、Tちゃん夫婦に感謝です。
特に旦那さま、サイズ間違えてくれてありがとう。
意外とおっちょこちょいな感じも好感度アップです(超上から目線)。

もで家は東京と言っても、草木が多めなあたりにあるので、
こんなオシャレな服を着て、お散歩してるワンちゃんはいません。
また涼しくなってきたら、このお洋服をきて、
ご近所(300m圏内めやす)のファッションリーダー目指して頑張ります。

↓クリックすると画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
つなぎを着てしばらくは狂牛病の牛さんみたいな歩き方だったのはナイショ。



にほんブログ村
ランキングに参加してます。応援クリック更新の励みになります♪
スポンサーサイト



(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

2012/05/19 | Comment (12) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |