もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します)nbsp;( ← 2012-01- → )

[PR]

初トリミング

   ↑  2012/01/28 (土)  カテゴリー: 生後3ヶ月
今日は初めてトリミングサロンに行ってきました♪

と言っても、ちょっとずつサロンに慣れた方が嫌いにならないよー、
というトリマーさんのアドバイスのもと、
初回はシャンプーと足裏等の部分カットのみにしました。

今日もたぬは休日出勤なので、サロンの方に送迎をお願いして、
もでもずうずうしく同乗して行ってきました。
だって心配なんだもん。(過保護)

photo:10


とは言え、サロンに着いたら、
もでには何もできないので、トリマーさんにお任せ。

photo:01


素敵な紅茶を淹れていただいて

photo:02


のはずだったんですが、
近くで見ててもいいですよ~と優しく言っていただき、
せっかくなので、もあさんを応援してきました。
(頑張れー、って言うだけ。ザ・役立たず。)

photo:03


これでも、トイプーにしては骨太だって言われました。

photo:04


写真では分かりませんが、ずっとキュンキュン言ってます。

photo:05


この頃にはキュンキュン言いながらも、尻尾を振ってました。謎のツンデレ。

photo:06


って、えええーー。正面の写真は!?
そうなんです、サロンではウロウロ落ち着かず、
お座りも、適当な場所でしかしないので、
写真撮れませんでした。

で、こちらが帰って来てから。

photo:07


ぷぷぷ。ブラッシングでこうも変わるんですねー。
たぬきみたいだったのが犬らしくなりました。

でも……首がなくてかなりブサイ……(以下自粛)

photo:08


同じシャンプー後でも、家に来た日と比べると、
別の犬のようです。

photo:09


次回は2-3週間後にカットの予定ですよ♪
それまでに、ちょっとでもブラッシング上達するよう頑張ろう~。

↓ランキングクリックとっても励みになります♪ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-40.html

2012/01/28 | Comment (26) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |