3
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: 生後2ヶ月

total 3 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

膝の上がお気に入り

   ↑  2012/01/19 (木)  カテゴリー: 生後2ヶ月
もあなは最近ひとしきり走り回った後は、
わたしの膝の上で、オモチャで遊ぶのが大好きです。

photo:01


別に、好きな場所で遊んでていいよ?
もでもその方がいろいろはかどるし。

photo:02


聞いちゃいないね。

photo:03


いらないよ。

photo:04


えー。なでて欲しいときもあるくせにー。

photo:05


……それは最大限の好意として、好意だけ受け取っておこう。

あぐらとか、お腹の上とか、いろいろ試したけど、
膝のあたりがお好みの様子。渋いね!
本当はソファの上がいいかなって思いつつ、
落ちたら嫌なので、わたしが床に座ってます。

重いオモチャも頑張って引きずりながら
膝に運んでくる姿にキュンとします。
ボールが転がってしまうたび、わたしが立ち上がらないよう
大急ぎでとってくる姿にも、キュンキュンです。

もあなにいつもメロメロです☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

2012/01/19 | Comment (15) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

はじめましてのオモチャ:たまごちゃん

   ↑  2012/01/16 (月)  カテゴリー: 生後2ヶ月
photo:01


オモチャと遊べば残像化、のもあさんが、ちゃんと写ってるではないですか!

その理由は……こちらのオモチャ(たまごちゃん)
とは、はじめまして、で動きが超スローなのです。

photo:02


どのワンちゃんもそうかもしれないですが、
新しいオモチャに強気になるまで、もあさんはわりと時間を必要とします。

photo:03


ちょっと慣れたと思っても…?

photo:04


予期せぬ反撃にお怒りのようです。

photo:06


転がってしまって…。

photo:05


もあさんの苦手な場所にいってしまいました。

オモチャにビビりつつ興味津々の姿はなかなかかわいいです♪

その後、椅子の周りをウロウロしてたので、取ってやりました。

↓みんなに人気のわんこ定番おもちゃ
タマゴチャン

たまごちゃん
価格:367円(税込、送料別)



photo:07


↓ランキングバナークリックしてもらえるととても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-31.html

2012/01/16 | Comment (14) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

カメラが嫌い

   ↑  2012/01/12 (木)  カテゴリー: 生後2ヶ月
もあなはカメラが苦手です。

毎日、毎日、もう!こんなにも!かわいいのに!!!
そのかわいさの10分の1もお伝えできないのが、
わたしは悔しい。(残念なくらい親バカ)

もでのカメラの腕前の問題じゃない?と思ったそこのあなた。
それは正しい。多分、わたしのカメラの腕前が上がれば、
いまの3割増くらいではかわいさをお伝えできるかも。

でも、残りの87%は、もあながカメラに身構えてしまう
ことが原因なのです。

photo:03


photo:04


うーむ。楽しそう~に遊んでても、ゆっくり寛いでても、
カメラを向けると即中断。

photo:02


お座りができるようになって、ちょっとは落ち着いた
お写真をお届けできるようになるかと思いきや、
得意げ~な顔をしてても、カメラを向けると、なんとなくかたい…?

photo:05


カメラが必ずしも怖いわけじゃないようで、
オモチャの一種かのように近づいて来るんですけどね。
シャッターを切っているわたしの様子が嫌なのかなぁ。

オヤツをちらつかせてみたりもするんですが、
なかなか実を結びません。

photo:06


あ、ほとんどの写真が逆光なのは、
壁に寄りかかれるところから動かない
もでの無精がすべての原因です。

…かわいいもあのため、写真精進せねば。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

2012/01/12 | Comment (10) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

体重増加☆

   ↑  2012/01/11 (水)  カテゴリー: 生後2ヶ月
生後80日の記事で、なかなか大きくならないなー、
なんて心配していましたが、それからたったの3日。

朝見るたびにもあなが大きくなってる気がします。
さっき体重をはかってみたら、910g♪
3日で100g近く増えてます。
嬉しいなーー。成長期到来?
心配していたエサも今では一日60g近く食べます☆
どんどん大きくなーれ♪

<→その後の体重測定のまとめ記事はコチラ→☆

オマケ:
photo:01


うつ伏せでハマってる時も多し。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

2012/01/11 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
