7
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: ドッグラン

total 7 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

気分転換したって無駄

   ↑  2013/08/12 (月)  カテゴリー: ドッグラン
頑張るもあさんを見守っていたのですが、
あまりのぼっちぶりに、段々といたたまれない気持ちに。

トイプードルドッグラン1

気分転換に(?)、今まで利用したことのなかった、
ドッグカフェスペースを利用してみました。

トイプードルドッグラン2

もあご飯を注文。チキンとコーンとひよこ豆のなんちゃら。

トイプードルドッグラン3

缶詰そのものかどうかは不明だけど、
ベースが缶詰であることは間違いない!

トイプードルドッグラン4

悲しいくらいの安舌のようで、大喜びで完食。
(半分は持ち帰りにしてもらいました)
もあさんのテンションもアップしたところで、いざ!もう一度!

トイプードルドッグラン5

さっきより犬密度の低そうな所を選んでみました。

トイプードルドッグラン6

いきなりトイプーちゃんが挨拶に来てくれたけど、
何とかこらえましたよ。

でも結局…

トイプードルドッグラン8

飼い主にとっては見慣れた動きなんですが、
他の飼い主さん達は笑いを堪えるのに必死のご様子。
(堪えなくてもいいのに!w)

トイプードルドッグラン9

相手が集団じゃなければ、尻尾を丸めながらも
近づけるようにはなったのよね。

トイプードルドッグラン10

ちっこくなりながらも、いろいろ頑張ってました。

トイプードルドッグラン11

もあさんにとっては、毎回試練のドッグラン。
ビビリぶりばかりお伝えしてるけど、
数カ月前の記事を読むと、少しずつは進歩してるのよね。

トイプードルドッグラン12

こんなにビビってばかりのくせに、ドッグランに到着すると
大喜びなのがカワイイところです。
もあさんなりに楽しみがあるのかしらね?早く涼しくなるといいね。

↓お盆休みの皆様、暑さに気をつけて楽しんでくださいねー♪
ポチッとしていただけるともあなのランキングが上がります。
いつも応援ありがとー♥♥
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-297.html

2013/08/12 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなは仲間になりたそうにこっちを見ている…

   ↑  2013/08/11 (日)  カテゴリー: ドッグラン
6月上旬のドッグラン記事、その2でーす。(その1はこちら→☆

いいお天気の土曜日。
その後、続々とワンコがやってきました。

川越ドッグラン1

王として君臨していた時代が嘘のような
みなさんももう見飽きたビビリ顔。

川越ドッグラン2

「ドッグラン、初めてですか?」
「パピーちゃんですか?」
何度も気遣わしげに声をかけていただきました(恥)

この日のもあさんは。

川越ドッグラン3

楽しそうなワンコの輪をもでの後ろから、
じーっと眺めてます。

川越ドッグラン4

もでにくっついて、少し近づいたものの…。

川越ドッグラン5

見て、この時の顔。
もう、画像の加工してて、涙が出そうよ。

川越ドッグラン6

もあさんの位置上、今日は横長の写真が多くなりますw

川越ドッグラン7

スマホの人見にくいかも、ごめん。
悪いのは隅っこにいるもあなよ!

川越ドッグラン8

おおっと、勇気を出したようです。

川越ドッグラン9

もでの近くにワンちゃんが来てたのを発見したんですね。

川越ドッグラン10

頑張ってる。頑張ってる。
で、結果…

結果、ね……。

頑張った結果…。

…………。


川越ドッグラン11

仲間には入れず。

川越ドッグラン12

なんという、ぼっち。
ディスプレイが涙で滲むレベル。

その後も。

川越ドッグラン13

川越ドッグラン14

頑張ってるだけに、不憫。
みんなの輪に入れるようになるには、
まだまだ時間がかかりそうです。

↓頑張るもあさんに、ポチッと応援してもらえたら嬉しいです♪
いつもどうもありがとー♥
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-296.html

2013/08/11 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

またまた来ました

   ↑  2013/08/09 (金)  カテゴリー: ドッグラン
さてさて、6月にドッグランに行った時のお話です。
この日は本当にいい天気で、それほど暑くもなくて、
とーってもドッグラン日和だったんだけど、

ドッグガーデンゼブラ1

到着したときは、一面貸切♪でした。
潰れない?大丈夫??ビビリーノ憩いのランなのに!
とちょっと心配になりつつ(失礼)……。

貸切の時のもあさんの張り切りっぷりったらすごくって。

ドッグガーデンゼブラ2

こんな迫力の顔で走っているのであります。
ネズミくらいになら勝てそうだわ。
残念ながら、王の天下は長く続かず、
ポメちゃんがやってきました。

ドッグガーデンゼブラ3

さっきまでの勢いが嘘のような
驚きの臣従の礼。

ドッグガーデンゼブラ4

安定の土下座スタイル。

ドッグガーデンゼブラ5

実はこのポメちゃんの方もどちらかというと消極的なことが後で分かるんですが…、
この時はもあさんのビビリぶりにただただ呆気にとられていた模様。

ドッグガーデンゼブラ6

ポメちゃんは、あまりもあさんには関心がないようで、
「安心、安心」と思ったのか…、

ドッグガーデンゼブラ7

すっかり本調子。
結局、一人遊びが一番楽しいもあさん。

ドッグガーデンゼブラ8

走るのは大好きなようです。

ドッグガーデンゼブラ9

ドッグランは楽しいね。
7月に入ってからは、暑くて暑くて、
ずーっと行けていないんだけど、この顔を見ると、
早くまた連れて行ってあげたいな。

というわけで…、6月上旬のドッグラン話、
ぼちぼち続きまーす。

↓ビビリなもあさん、ポチッと応援してもらえたら嬉しいです♪
いつも応援ありがとー♥
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-295.html

2013/08/09 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

知りたくなかった現実

   ↑  2013/07/19 (金)  カテゴリー: ドッグラン
もではね、もあなってスタイルがいいと思ってたんです。
いやいや、スタイルがいい、というのは
ちょっと親バカフィルターかかってるけど、
まあ、普通だろうと。悪い方ではないと。
漠然と思っておりました。

トイプードル スタイル1

本犬も身内からの歓声を糧にだいぶ自信を持っている様子。

もあさんと同じくらいの大きさのトイプーちゃんに
会う機会ってそんなに多くないんです。

トイプードル スタイル2

だからね、「小さいなー」っていうのが
印象の先にたって、今まであんまりスタイルについて
考えたことなかったんです。
そんなわけで、この写真を見た時のもでの衝撃は計り知れなかった。

トイプードル スタイル3

小顔のましゅぼんと並んだ写真でぽてちゃんを見て、
衝撃を受けたがっちゃんの気持ちが痛いほど分かる。
分かりすぎる。(ぽてちゃんブログはこちら→☆
ビビってて、姿勢が悪いのを差し引いても、
どう贔屓目に見ても、頭身が違いすぎる。

トイプードル スタイル4

なんという、ずんぐりむっくり。

トイプードル スタイル5

この子、本当に綺麗なシルバーでお姫様みたいですね。

トイプードルスタイル

まあ、もあなもいちおう女の子ですけど。

トイプードル スタイル6

2ワンがうまく写ってる写真がなかったのだけど、
顔がこっちに向いてると、より強調されるデカ頭。
写真って時に残酷なほどに真実を写しだすよね…?

冷静に今までの写真もよく振り返ってみると、
もあなより大きめの子と写っていても、
頭の大きさでは結構いい勝負してる。
むしろ、すきあらば、勝ちそうな勢い。

トイプードル スタイル

たぬが「犬は頭身が小さいほうがカワイイ」っていうし、
もあな単体なら、ちっとも気にならないんだけどね。

もあな単体

もあさん…スタイル悪かったんだね…
このまま耳を伸ばして大丈夫だろうか…‥、
と、思いもよらない厳しい現実をつきつけられた所で、
今回のドッグラン記事は本当におしまい。

ブログに書くのも(読むのも!?)疲れたけど、
もあなもすっかりお疲れで、その日の帰り道は…



クレートの網にめりこんで、爆睡してました。
いろいろあったけど、楽しかったのかな?
真夏になってからは行けていないけど、
また涼しくなったらドッグラン、遊びに行こうね。

↓8位だったりー!9位だったりー!
みなさんの応援のおかげです。どうもありがとう♥
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-277.html

2013/07/19 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
