5
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (カテゴリー: ブログ

total 5 pages  次のページ →  

[PR]

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

家族が増えます

   ↑  2016/02/22 (月)  カテゴリー: ブログ
ブログ再開後、いきなりのお知らせにはなりますが、
この冬、たぬ家には家族が増えます!

fc2blog_20160221201958818.jpg

もあさんを迎えた時は、レッドの女の子!ってたぬが早くから決めてたから、
今度はもでの希望でクリームかアプリコットの男の子がいいかなー?
うーん…でも白やシルバーも捨てがたいし、黒やブラウンも…うーむ??



なんて2ワン目を迎える妄想話をすることもよくありますが、
このたび増えるのは人間方面の家族です。

fc2blog_201602212020397bf.jpg

たぬともでが結婚して5年。もあさんが我が家に来てから4年。
今までにない大きな変化に毎日そわそわドキドキしています。

イヌは飼い主が妊娠してると、おなかに赤ちゃんがいるって、
ちゃーんと分かっていたわってくれるのよ!なーんていう都市伝説を
ちらほら耳にしたりして、大いに期待してたんですが…

そこは子だぬ(=赤ちゃん)がいるからダメよ!と言っても…



胎動が激しいときにおなかをさわらせてみても…



デスヨネー。デスヨネー。



どうやら、何もご納得いただけていない模様。

まぁ、でもこの10ヶ月それなりに変化もありましたから、
もあさんなりに少しずつ何かは感じているのかな?



お腹が大きくなったせいでなくなった「もあなスペース」で
一生懸命アピールしている姿を見ると、愛しくてたまらないよ。

fc2blog_20160221202236975.jpg

しばらくは、子だぬが産まれてくるまでのもあさんともでの毎日と
もあな4歳ちょっぴり成長した日常をちらほら綴っていきたいなと思います。

↓もあさん頑張れ!のポチっと応援よろしくお願いします♪
ブログ村
にほんブログ村
スポンサーサイト

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-390.html

2016/02/22 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もうすぐ春ですね

   ↑  2016/02/19 (金)  カテゴリー: ブログ
今年の東京はいつもよりちょっぴり暖かくて、
まだ2月だというのに、ほんのり春の訪れの予感がするポカポカ陽気。

みなさん、いかがお過ごしですか?



えーっと…前回の記事から何とか自然につなげられないかと思ったんですけど、
やっぱり無理ですかね?いける??どう?いけてる?


……。もあさんも4歳になりました。
冬から冬にじゃーんぷ!した当ブログですが、
去年もどうやら日本列島には、いつも通りに四季があった模様です。

春。

夏。

秋。

冬。


え…?春はともかく他の写真から全く季節が感じられないって?
これでも全力でチョイスしたんですよ?
だんだんのびるもあさんの耳毛とサービスのもでの生脚で
どうぞ季節の移ろいを感じてください。



大した写真も撮ってないくせに、何のためにブログを再開したのか
とのみなさんの疑問はもっともなのですが、
実はわたくし今、もあさんへの愛に溢れておりまして。
いや、今さらカミングアウトする必要がないくらいこの4年間ずっと溢れてきたんですけど、
今の愛情レベルはメーター振り切れ、ダダ漏れもダダ漏れ。
昔のブログを読み返しなながら、一人ほっこりする日々を過ごしているんですが(暇らしい)。
そうなると、思い出が途中で途切れていることに
だんだんイライラしてきまして(つまりいつものパターン)。

自己満足の垂れ流し&不定期更新になってしまいそうですが、
根性なしのもでの更新が少しでも続くように
応援してくださる方がいたら嬉しいです♪

↓ポチっと応援お願いします♡
ブログ村
にほんブログ村

それでは、また春がくる前にお会いしましょう(不穏)>

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-389.html

2016/02/19 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ある犬のおはなし〜殺処分ゼロを願って〜

   ↑  2015/03/05 (木)  カテゴリー: ブログ
今日の記事はわたしが書いたものではありません。
Twitterや他のブログですでにご覧になった方もいらっしゃるでしょうか。
説明の必要はないと思います。誰かの心に届きますように。

犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
犬 殺処分
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
殺処分 犬
======
筆者さんより
最後までお読みくださりありがとうございます。
もし…読み終わって「この本に100円払ってもいいよ」と思ってくださったいう方は、
少しめんどうかもしれないのですが、カートへをクリックして頂き購入手続きをお願いします。
本当は「購入してから読む」というものなのですが、
たくさんの方に読んで頂きたいのでこういうかたちにしてみました。
このおはなしの売り上げの一部は保護活動団体に寄付します。
そのほかにも個人ボランティアさんへの医療費の負担などに使わせていただきます。

このお話を読んで下さった方が動画にしてくれました。
良かったらこちらもご覧ください。
http://youtu.be/cG1GCasTojc?list=UU26CM4J1BBDLsgsBhQeuq1A

販売目的での転載、印刷はお控え下さい。拡散にための転載や印刷は構いません。
下記のHPに詳しい印刷の方法を載せています。
http://willpapa.com/pg140.html

このお話の動画や冊子を寄付を募るなどの目的に使用したい方は、
お手数ですが下記のアドレス宛にご連絡ください。
willpapa530@yahoo.co.jp

====================
昔はこういう本が嫌いでした。
わたしにとっては意味がないものだから。
そんなことは言われなくてもわかっているから。
そして、保健所に犬を連れてくる人もわかっていることだから。
あるいは。何度この本を読んでもわからない人なのだから。

このブログに足を運んでくださっている方は、
みんな小さな命にすごく愛情を注いでいる方ばかりだと思います。
だから、ここにこの本を載せても、
何の意味もないのではないか、と迷いました。
本当に心を届けたい相手には届かないのではないか、と思いました。

でも、わたしはこの本を読んで、何かをしたいと思いました。
少しでも何かをしなくてはいけないと思いました。
もあなと暮らすまでは、全くなかった心の変化です。

やらない善より、やる偽善。
なんて言葉が震災の時に流行ったけれど、
何かをしようと思う人が少しでも増えることを願って。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-370.html

2015/03/05 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ただいま、また頑張ります。

   ↑  2015/02/19 (木)  カテゴリー: ブログ
前の記事からの続きです。(→☆

知恵袋ってすごいですよね。
もあな日和が更新されない理由は!という質問に
3度までも回答がついていました。



!!!!
「何でこんなにブログ休止しちゃったんだっけ?」
と自分でもわからなくなっていたもでとしては、
謹んでこちらの回答者様にベストアンサーを差し上げたい。

ブログの更新がとまったころには、
多少はリアルの事情というものがあったのだけど、
460日も経ったいまとなっては口にするのも憚られるくらい些細なことです。
とふぃこむちゃんのみわりんさんもこたゆずママさんも、
休止の時は告知したり、元気だよ報告したり真人間の鏡ですよね!!

見下し

いやいやいや、なかなかどうしてものすごく難しいよ?
まあ…もでが普通よりちょっと下レベルなのは認めるけど、
ちょっとだから!あくまでちょっと、ほんのちょっと!
ホント、ちゃんとブログを続けるのって、
忍耐のみならず、努力も根性も必要なんだから!!

言い訳

ブログを始める瞬間から自己紹介にわざわざこんなこと書いてる人じゃ、
とてもとても続けられるわけがありません。
そんな根性なし人間は大人しく他の方のブログを読んで楽しんでいればいいのですが、
この回答者様ともでには少し違いがありまして。
もでは…もでは…

もあな日和が読みたい。
他のどんなステキ写真のブログよりも超絶面白い文章のブログよりも
もあな日和が読みたい。
だって………

もあなが主役

休止している間はちょっとプレッシャーで(何の?)
近づきもしなかったもあな日和。隣にはいつも元気なもあな。
まだまだ昔の思い出を振り返らなくても、
新しい思い出が日々積み上がっていくし、
もあな史上一番かわいいもあなは常に更新されていくしね。
自己ベスト常に更新。とどまることのない進化。
世界の錦織など問題にならないほどの成長ぶり。

もあなno1

やだなー、もでちゃん、オンリーワンの間違いでしょ?って?
ノンノン。ナンバーワンかつオンリーワン。
もでの中でのもあなはそんな最強の存在なわけです。

まんじゅう

再開しようか迷いながら、自分のブログに久々にアクセスして、
ちらっと見るはずが、いつのまにか最初の記事から最後の記事まで
隅から隅まで、むさぼり読んでしまいました。
前半部分とかとても読むに耐えない未熟な内容だったけど、
それも含めて、もあなとのあんなことやこんなこと
たくさんたくさん思い出して、思ったことは…。

続き、はよ!!!!!!
誰よ!さぼってるの!

めんどう

はー、誰か続き書いてくれないかな。
休止するたびにそんなアホなことを言って小人の出現を待っては、
小人などいないという現実に打ちのめされる管理人。
今回新たにわかった事実として、小人は460日待っても現れない。←New!!

那須旅行

もあなとの大事で幸せな思い出も時間が経つと、
少しずつ少しずつ抜け落ちて色あせて。なくなってしまった記憶は
取るに足らない必要のないものなのかもしれないけれど、
こうして昔のブログを読むと、
小さな思い出たちが手に取るように鮮やかに蘇って。

箱根

旅行なんかは写真を見ると少しは思い出せるのだけど、
毎日のささやかな出来事はいつのまにか忘れてしまうものよね。
更新してなかった一年半、正直写真の枚数もそれほど多くないし、
もはや頭の奥から引っ張り出せない記憶もたくさんあるけど、
それでも、このまま更新をやめてしまうよりは、
もう一度頑張って書いてみようかなって思いました。

ちゃんとして

ブログをさぼっていた期間にいただいた本当にたくさんの
メールやらTwitterのメッセージやら。
ちゃんと返せなくて余計に心配させてしまいました。
わたしもブログを読むのが大好きだから、
急に更新が止まってしまってさびしい思いをしたことが何度もあるのに、
「元気だよ!」って報告する、それだけのことができなくて、ごめんなさい。
たくさんの方からの楽しみにしてます!の声で戻ってきました。ありがとう。

わたしのようなおさぼりーのは大人しく一人で自分のパソコンに
もあなとの思い出でも綴ってればいいんですけど、
ブログを書くのって(もでにとっては)結構大変で時間がかかるので、
みんなのランキング応援ボタンとか、メッセージとかそういうもののおかげで
ようやくこうして自分の日記を書いているわけです。(圧倒的ダメ人間)
そう、夏休みの一行日誌の7月26日以降は8月31日に泣きながら書くタイプです。
25日くらいまでは書いてあるのがダメ感を際立たせてる。

ずーーーーーーっとお返事送れていないメールなのですが、
これから少しずつお返ししていきます。1年後までには完済を目標にしたい所存。
(450日前のメールに返事がきても、どん引きだと思いますがw)
ただ、ブログをやっている時期でもメールの返事って
平均2ヶ月、遅いと半年くらいかかってまして。
ミシュラン三ツ星もびっくりの敷居の高さ。
なので、このブログの更新までにいただいたメールを最後に、
個別のお返事は諦めることにいたしました。

読んでるよー!楽しみにしてるよー!って声は本当に
ブログ更新の励みになってるので、お返事なくてもOK!という
奇特な方はメールを送っていただければとても喜びます。
それから、よく飼い方のご相談(どのドッグフードがいいの?とかトイレのしつけが…とか)
もいただいていているのですが、もでの素人オタク知識でどこまで役に立てるかはともかく、
そういうものはできるだけブログの記事という形で答えていきたいと思っています。
Twitterはパスワードと登録メアドがわからなくて絶賛確認中です。(通知はブログと紐付いてる)
ちょっとだけ待っててね!!!

今度おやすみするときは(おやすみする前提)
生きてるよ!って3ヶ月に1度くらいは報告できることを目標に、
がんばります!!

↓ランキングは引退も考えたけど、一番わかりやすく励みになるので、
続けることにしました。目指せTOP10!!応援ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-356.html

2015/02/19 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。