もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: 1歳 の検索結果)

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トリミングサロンジプシー

   ↑  2013/01/22 (火)  カテゴリー: トリミング
先週の火曜日はもあさんトリミングでした。
ブログを再開してますから、今回はブロガーのたしなみ、
Beforeなお写真もバッチリ撮りましたよ。



すがすがしいほどに、割れた頭。
前回トリミングから二週間くらいでこうなっちゃって。
毎晩必死にブラシするも、最後はペショペショペシャンコでした。
毛量なのか、長さなのか、飼い主のお手入れの腕なのか、トリマーさんのカット技術なのか、
原因は謎ですが、おそらくそのすべてと予想。
だってmemoちゃんにカットしてもらってた時は割れなかったもん!
目が見えないのはいつも通りでござる。



あんまりカットにこだわらないもで母にまで
「結んだりするといいんじゃない!?」とか提案される始末。
まあ、いいかもしれないが、アレだ。
もでの不器用さを舐めてもらっちゃ困る。無理だ。

というわけで、今回は前回のオーダーに、
頭の毛が割れにくいように、を追加。
イメージは前回と同じく(→☆7月のトリミングの時の写真)
頭と耳をつなげて丸く、とか、
オーダーを箇条書きにしたメモも渡してます。

その結果…



耳と頭、つながってないーーー!!
(とは言え完全に分かれてもいない)
なんてゆうか、おにぎりシルエットになってました。
「頭が割れにくいように」なんてもでが余計な事を言ったからか!?と反省。

そして注目すべきは後頭部。



こちらのサロンは四回目なのだけど、
二回目にもくらった後頭部絶壁のかまぼこスタイル再びです。
もでは小心者なもんで、指摘はできなかったんだけど、
三回目は絶壁じゃなかったんだけどな。



本当はあんまりサロンは変えたくなくて。
汚いとか犬をちゃんと見てないとか、
そういうのがなければ別にいいかなぁと思ってたのだけど…。
うーん、やっぱり絶壁は気になる。
サロン行った当日なのに仕上がりがピシッとしてないのもちょっと気になる。
回を追うごとにイメージから遠ざかるのも気になる。。。



そ…そんなことないよ!
もあなは超カワイイよ!!?
いつだって世界一カワイイけど、それとこれとは別っていうか?うーん。

今はmemoちゃんの作ってくれたイメージに寄せてるからいいんですが、
何となくこのサロンでは「今度はこんな感じにしてみたいなー(キャピキャピ)」て感じで
楽しくトリマーさんと新しいスタイルを模索できる日は来ない気がする。
なぜなら……送迎だとトリマーさんに会えないから。



まあ、耳と頭つなげるカット慣れてないんだろうなっていうのが、一番の理由なんだけども。
直接コミュニケーションができないからいろいろ難しいのかもなとも思ったり。
イメージと違うところもトリマーさん的には言い分があるのかもしれないし。

四回いろいろオーダーとかも工夫してみたんだけど、
だんだんイメージから遠ざかってしまっているので、
ちょっと次回は違うところにいってみようかなぁと思ってます。
70点!って感じだからまた戻るような気もするんだけどね…。
ちなみにこれは昨日の写真。



もあなかわいいよ、もあな!
次回はどんな感じにしようかな?サロン探しは悩ましいけど、
いろんなカットを楽しめるのは、やっぱりトイプーの醍醐味ですね。

ランキングに参加してます。
もあなをポチっとしていただけると、もでが喜ぶ仕様です。
いつも本当にありがとう!更新のモチベーションになってます。
ブログ村

にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-191.html

2013/01/22 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

