3
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: 2歳 の検索結果)

total 3 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

レアものが好き

   ↑  2013/11/04 (月)  カテゴリー: 日常
みなさんのおうちのワンちゃんもそうでしょうか?
もあさん、新しいものが大好きです。
そして……、久しぶりのものも大好きなんです。

今では、日々放置されているケージ用安毛布。

新しもの好き1

衣替え中に、二階のクレート用のが
放置してあったら……。

新しもの好き2

普段だったら、絶対この毛布で、こんなところで寝ないんですよ。
でも、この時は春にしまって以来、久しぶりに見つけたもんだから、

新しい

……案の定、その後この毛布で寝てるところは見ません。

去年の冬にもで母が買って、(その時の記事→
もあさんがほとんど使わなかった、このベッド。

新しもの好き4

どこかに片付けられていたのですが、
捨てることにしたらしく、
ある日リビングに出してありました。

新しもの好き5

………。キミが日々そうやって使えば、
ばばがどんなに喜んだことか。
その日に限って、何度も何度も出入りしてたよ。
ちなみに、捨てるのはもったいないので、
我が家のケージにお迎えしました。

それから、これ。

新しもの好き7

新しく買ったわけじゃございません。
2年前から我が家にある接触温感マット→☆
いわゆる触れるだけで、自分の熱であったかくなるよ的なマット。
これも衣替えで出そうとしてベッドと一緒に
無造作に積んであったら、はりきって乗ってました。

新しい2

そうだね。
だってキミ、それ二年間で数えるほどしか
使わなかったもん。

新しい3

毎日目の前にあると、自分が気に入らないものには
ちっとも興味を示さないくせに、
こうやって、久しぶりに出てくると…。

新しい4

って、ことなんですかね……?
もあさんのこの性格(?)を利用して、
オモチャも飽きてきたら数ヶ月しまって、また出します。
すると、あら不思議!少しはもあさんの寵愛を取り戻せます。

新しい6

まあ、本当にお気に入りのモノは、
オモチャでも、ベッドでも、
決して飽きずに使い続けるんですけどね。

新しい7

もちろん、一番のお気に入りは、たぬともでの膝の上。

人間もさ、もう何年も使ってないから捨てよう、って
ダンボール箱を開けると、意外といいものな気がしたり、
とっても大事なものだったような気がして、
捨てられなくなったりするじゃない?

大事

もあさんも、そんな気持ちなのかな?と思うと、
居心地悪そうに変な場所に乗ってる姿も、
とってもかわいくて、愛しい気持ちになりましたよ。

↓ワンコと人間って、似てるとこ、あるよね?
いつも忙しい中、お手数でしょうに……
たくさんの応援ありがとう!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-345.html

2013/11/04 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

愛情表現

   ↑  2013/10/29 (火)  カテゴリー: 日常
昨日は仲良くコロコロするたぬともあさんの様子をご紹介しました。
もあさんは、たぬのことをとても尊敬し、
2人が並んでソファに座っている時に抱っこすると、
そのレア度故か、絶対にたぬの方に行きますし、
居心地が悪い場所でも頑張ります。



そんな、たぬ。もあさんのことを、よくイジメています。
もでが目撃したイジメの数々を、今日はもあさんに代わって告発したいと思います。

膝の上で、満足気に寝ていたもあさん。



何やら起こされています。



起こされるまでは幸せだったと思うんだけど。



よく分からない要求をされ、
戸惑うもあさん。



どうやら、もあなの両手を持ってちょっと遊びたかったらしい。
気持ちよく寝ていたのになぜ起こすのか。

夏の初めの頃。
一緒に二階で寝られることが嬉しくて仕方なかったもあさんは、
「一緒だよー」と言われると、興奮でヒィヒィ言いながら、
たぬの周りを飛び回ってました。

そんなもあさんの様子に気をよくしたたぬが。



なぜかこのスタイルでもあさんを二階に連れて行くようになった。

危ないから、普通に抱きなよ、と指摘したところ。
ものすごく得意気な顔でこう返ってきた。

「アシベなんだよ、な?ゴマちゃん」



えーーーっと…?
うちのゴマちゃん、ものすごく嫌がってますけど。



「階段のぼるときは、両手でぎゅってするから、大丈夫だよ。」



それって……怖いからですよね??
要するに、その仕草がカワイイ、らしいのです。
二階への移動の儀式があまりにも嫌だったせいか、
もあさん、そのうち「一緒だよー」とたぬが
近づいてくると固まるようになりました。
みんなと一緒には寝たいから背に腹はかえられず、
とぼとぼと抱かれにいきます。



え?助けなかったのかって?
もで、強いものには巻かれる派だから。
寒くなってからは大抵このスタイルになって、もあなさん一安心。



こんなこともあります。



もあさんが気になるもの、それは。



爪切り。
そんなところで切ったら、
しつけのなっていないもあさんが参加したがるに決まってるのに。



うちが六畳一間のアパートならこれも仕方がない。
でもさ、爪くらいどこででも切れるじゃん?



なぜ、そこで切るのか。
そうです。
健気に頑張るもあさんを見て、からかうためです。



ええ、みなさん。もうおわかりですね。
好きな子ほどイジメたい。
もあなの愛を確かめたい。
男ってやつはたぬきってやつは、いつまでもアホですな。

どんなにたぬにイジメられても、
たぬのことが好きでたまらない、もあさん。
何度でもめげずに尻尾を振る姿が、
たぬは愛しくてたまらないらしいよ。



もで?もではそんなことしませんよ!
せいぜい、よく寝てるもあなの肉球をプニプニするくらいかな。
(やってるじゃん)

↓一途な愛をちょっぴり試したい気持ちは分かるのよ。
今日はちょっと遅くなっちゃったけど…
たくさんの応援に押されて頑張って更新!いつもありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-339.html

2013/10/29 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

幸せの素

   ↑  2013/10/28 (月)  カテゴリー: 日常
天気の悪い土曜日は。

もでの膝の上で二度寝を楽しんで。



新人がやってきたら、すかさず移動。



ふかふか股マクラで熟睡して。



マクラが横になったら、めざとく隙間を発見。



ちょっと怒られながら、頭の上に寝てみたり。
もでの膝は、いつもはもあな専用なのにね。



同じ態勢で寝ればいいんだって気がついたよ。



日本シリーズを見るために、みんなでリビングに移動して。



飼い主の興奮をヨソに、一番のお気に入りポジションですっかりおねむ。
張り切ってたのは、最初だけだったね。



もあながいるのが当たり前の。
すっかりいつもの。おやすみの日。
何でそんなに眠れるのかしらね?



もあなのおかげで。こんな日も幸せ。

↓何はなくとも、家族いっしょが一番だよね♡
昨日はおで記事なのにいっぱいポイントが入ってビックリ!
ど…同情でも何でも嬉しかった!(気をよくして次のおで記事の執筆を開始したわw)
ブログ村
にほんブログ村
2歳記念でバナー変えてみたよ♪

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-338.html

2013/10/28 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
