32
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: 1歳 の検索結果)

total 32 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

クイーンズベーカリーカフェ&浅間六里ヶ原休憩所♪♪(その3)

   ↑  2013/11/01 (金)  カテゴリー: 犬連れ旅行
2日目の朝。朝食なしのプランを選択したので、
朝ごはんを探しがてら、旧軽井沢通りにあさんぽへ〜。
(その1→、その2→からの続きです。)

プリマヴェーラを出て5分もしない内に、
ワンコがわっさわさテラスにいるカフェを発見しました♪

1

クイーンズベーカリーカフェ(→)さん。朝食ビュッフェ880円也〜。
(食べログとか見た感じ、ビュッフェはいつでもやってるわけじゃないっぽい…?)
パンはどんどん内容が入れ替わって、
甘いパンも惣菜パンもサンドイッチも〜。
いろいろ食べられて、朝から大満足。

クイーンズベーカリーカフェ2

事前に下調べしてったわけじゃないけど、
軽井沢はテラス席犬OKのお店は本当に多くて、
普通の観光気分でぷらぷら〜ってしてても全然困らないです。
ただ、雨の日やこれからの寒い季節は
やっぱり店内OKじゃないと厳しいよね。

ぷんぷん1

天気が悪そうだったから、今回もいくつか
そういうお店をリストアップしていったんだけど、
こちらはそれほど多くないので、NO PLANはおすすめしませんw

朝食が終わるころには雨が降ってきて、
レインコートを装着…

旧軽井沢通り

大張り切りのもあさんには申し訳ないけど、
結局雨天コールドで、チャーチストリートまでは行き着けず。
犬グッズショップは、BIRDIEさん(→☆)と、
軽井沢わんストーンさん(→☆)に寄ったんだけど、
たぬきがぎゅっと財布の紐を締めていたのでなんとか脱出w
全然関係ないんだけど、BIRDIEさんのHPの軽井沢ワンコ関連情報が
とってもよくまとまってるので……
これから軽井沢に行く人には、この駄文の100倍くらいおすすめ。(→☆

軽井沢BIRDIE

雨も降ったりやんだりだし、もう帰るかね〜?
なんて言いながら、お宿を後にしたけど、せっかくだから山道をドライブ。

鬼押ハイウェイ(有料道路)内にある
浅間六里ヶ原休憩所(→☆)にやってきましたー。

浅間六里ヶ原休憩所1

えーっとですね。。。晴れていると、
雄大な浅間山が見られるらしいんですけどね…?

浅間六里ヶ原休憩所2

いいの!景色なんて最初から期待してないから!
お目当ては……

浅間六里ヶ原休憩所3

……て、手作り感あふれる看板ですな。
でも、この看板のしょぼさ
わんちゃん広場なんていう遠慮がちなネーミングに反して、
中は超広い全面芝生のドッグランです。都会っ子感動。

六里ヶ原休憩所1

写真を見たら、空中に浮いてる写真が超多いの。
ゼブラも東京近郊のドッグランとしてはかなり広いんだけど、
やっぱりもあなのようなオチビさんでも、
思い切りは走れてないのかなー?

六里ヶ原休憩所2

楽しそうで何よりですが……

六里ヶ原休憩所3

帰ったら、すぐお風呂だからな!!
せいぜい満喫しておくがいいよ!

↓無茶なおねだりにみんながこたえてくれて
まさかの2位!束の間でも、一生に一度でも(大げさ)
超嬉しかったです!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
(そして、我ながら子供っぽくてちょっと恥ずかしかった…w)

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-342.html

2013/11/01 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラでセレブ気分♪(その2)

   ↑  2013/10/31 (木)  カテゴリー: 犬連れ旅行
今回の軽井沢犬旅、宿泊先に選んだのは〜、
1日目のランチも食べたオーベルジュ・ド・プリマヴェーラさん。
「オーベルジュ」っていうのはフランス語で、
宿泊のできるレストラン、っていう意味なんですって。
(その1→からの続きです。)

1

前回の網代旅行と同じく、こちらのホテルは
犬連れ専門宿というより、ペットとも泊まれる宿。

我が家がペットOKを前面には押し出していない宿を選んで旅行するのは、
やっぱりもでのアレルギーがちょっと不安だから。
寝具やカーペットのアレルゲンってかなり破壊力があるので…
犬を飼っていないヒトにも口コミで評判のいい宿、っていうのは、
やっぱり清潔さでは安心感があるよね。
もあなの場合、ほぼ吠えないのと粗相の心配はないので、
こういうホテルを選べるのはありがたいことです。

2

リビングと和室、寝室と3室に分かれた
ジュニアスイートタイプ。

bオーベルジュドプリマベーラ1

クレートとマットとトイレトレーは私物だよ。

オーベルジュドプリマベーラ2

この素敵なお部屋に負けないくらい
サービスもバッチリで、車から降りるたびに傘をさしかけてくれたり…
スタッフの皆様はとっても感じがよくて(しかも美人揃い)
食事もステイもすごくいい気持ちで過ごせました。
もあさんもとっても優しくしてもらえたよ。

オーベルジュドプリマベーラ3

ただねー、こちらのお部屋、犬連れとしては
ちょっと残念なポイントがいくつか…。
まず、フローリングがツルッツル。
びっくりするくらい滑ったw
もあなは膝大丈夫なので1日くらい気にしないですが、
パテラの子はやめた方がいいです、絶対。
それから、和室は犬立ち入りNGなんだけど…。
リビングの方に人間がくつろげる場所が全くなくてΣ(゚д゚lll)

オーベルジュドプリマベーラ5

普段だったら絶対座らないであろう
こんな椅子でもあさんを抱っこ…。
夜寝るときは……。

オーベルジュドプリマベーラ6

寝室も犬NGなので、もあさんはケージIN。
15分くらい、もの悲しくきゅぅーん、
きゅぅーん、と鳴いていたのは心が痛みました。
寝具立ち入りNGなのは、もでとしてはありがたいのだけど、
寝室にクレートを置いておければ、いいのになぁ。(身勝手)

オーベルジュなので、食事はレストランになります。
テラスは犬OKなので、晴れている日は
ワンコと一緒に食べられますよー。
絶対にワンコと一緒じゃないと!という場合は、
姉妹店のピレネーのディナー付プランも選べるみたい。
こちらのテラスは寒い日や雨の日も大丈夫な仕様のようなので、
犬連れの場合はおすすめ。

オーベルジュドプリマベーラ8

我が家は悩んだ末に、食事は1日目のランチだけつけました。
(ちなみに犬連れの場合は素泊まりはNG)
なんだか、イマイチ……?って感じのレポートなんだけどw
総合的には、とーってもよくて、たぬは
「次回軽井沢に行くときもココにしよう!!!」って言ってます。

オーベルジュドプリマベーラ10

お部屋もキレイで広いし、スタッフの方も感じがいいでしょ。
それからたぬ家にとって、ポイントが高かったのは料金体系。
オーベルジュなので、室料+お食事はお好きなコースをセットという形なので、
「質より量」な旅館の食事が嫌いなたぬはとても嬉しかった模様。
特に軽井沢は「ここも行ってみたい〜」って犬OKのレストランが多いものね。

6

今回の旅行はオフシーズンだったんだけど、
本当はお盆に行こうと思って一度予約していて。
トップシーズンとオフシーズンの料金の差が、
さほど大きくないのも、しがないサラリーマン家庭にはありがたいのです。
犬の宿泊料金にまでサービス料がかかって
約5000円というのはだいぶサラリーマンに優しくないけどもねw
もともと犬中心の宿ではないので、犬料金が高いのは仕方ないのかも。

3

今回一番気になった、和室でくつろげない問題は…
犬連れOKのもう1部屋だと(OKなのは2部屋らしい)
和室がソファ&ラグになってるみたい。
今度はこっちのお部屋を指定してみようかなー、って思ってます。

ででででで、何よりこのお宿の
一番のウリは……。その立地!

軽井沢地図

犬OKの軽井沢の宿ってほとんどが北軽井沢なのよね。
軽井沢に来たら、ドッグランもいいけど、
雲場池とチャーチストリートのお散歩は外せないし、
旧軽井沢でお買い物したいし、アウトレットにだって行きたいじゃない?
ぜんぶ、徒歩圏内だ!参ったか!!もちろん駅からも歩けます。

たぬ家は頑張って、観光するほうじゃないから、
これは結構大事なのよ〜。
中軽井沢エリアにも人気のスポットやお宿があるから、
次はそっちも行ってみたいな…?と思いつつも
次回もきっとプリマヴェーラ!!!

なぜならば…。。。

雨

雨ばっかりで、この立地、
全然活かせてないんだもの〜〜〜(涙)
来年の夏は絶対にリベンジしたいー!

↓もうちょっとでまさかの2位!なんだけどなぁ。。。
さすがにムリかなぁ(*´ェ`*)でも、頑張って更新します♪
いつも応援ありがとー!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

オーベルジュ・ド・プリマヴェーラの予約はコチラ→☆で空室を確認の上、
ペットOKのお部屋が予約できるかどうか、
直接お電話(0267-42-0095)でお問い合わせください。
ペット宿泊規定はコチラ→☆です。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-341.html

2013/10/31 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

犬連れ軽井沢旅行♪(その1)

   ↑  2013/10/30 (水)  カテゴリー: 犬連れ旅行
9月上旬、ちょっと季節外れの急な夏休み。
犬連れ旅行の聖地、軽井沢へ行ってきました。

たぬの日頃の行いの悪さ故か、
前日に天気予報をチェックすると日本全国怒涛の雨マーク。
あ…雨って分かってて行くんだからね!と
泣きながら予約を取って、いざ出発です。

まずは、上里SAで途中休憩。

軽井沢犬旅行1

GWの旅行では海老名SAでランチを済ませるという
ブロガーとしてあるまじき残念旅行でしたが、
今回はひと味違うよ。「1泊+1日目昼食付」で宿を取ったからね。
昼から豪華なランチコースが軽井沢で待っているのです。

素敵なランチをいただいた本日のお宿は……オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ(→☆)

軽井沢犬旅行2

テラス席のみ犬OK。軽井沢では有名なフレンチの名店。
屋根があるわけではないので、
この通り、雨の日はちょっと厳しいですが…、
旧軽井沢からほど近い場所にありながら、
なかなか落ち着いて気持ちのいいテラス席です。
こんないいお店、久しぶりで緊張しちゃうわ~。

で・ね。相変わらず写真ちゃんと撮ってなかったりして、
ランチコースの全貌をお届けできないのだけど…。
(結局ブロガーとして残念な結果に。)

虹色のスフレグラス

このデザート(左上)『虹色のスフレグラス』とかいう名前からして
オサレな逸品だったんだけど、
飴の飾りとかも本当にキレイで感動しちゃった。
決して安いお値段のランチコースではないのだけど、
東京で同じクラスのフレンチ食べようと思ったら、
倍以上のお値段するんじゃないかなー。
サービスも含めて、どれもこれもしっかりフレンチしてました!

さて、もあさんのランチは、というと…。

軽井沢犬旅行3

すまぬ。

軽井沢犬旅行4

こうして写真で見ると、とってもいい子だったみたいだけど、
結構キュンキュン言っちゃって……。最近前よりもダメになってきてるの。
ちょっと考えないとなぁ。。。
ちなみに姉妹店のピレネーには犬用メニューがありますが、
プリマヴェーラには犬ご飯はないみたい。

ランチの後は……定番中の定番。
軽井沢プリンスショッピングプラザ(→☆)

軽井沢アウトレット

お昼までは何とか持っていた天気も、すっかり雨。
肌寒くなってきたからお洋服を着せて。

軽井沢アウトレット犬

歩道に降り込むほどの雨じゃなかったから、
お散歩はOKなんだけど……。

軽井沢アウトレットドッグラン

今日のお宿は、もあさんを洗えるような
場所じゃないので、ドロドロ覚悟のドッグランは断念…。

事前にもいろいろ調べて行ったのだけど、
軽井沢、というか犬連れ旅行って雨の日は本当に難しいね。

アウトレット犬入店OK

今やアウトレットの標準装備。
犬OK、NGステッカー。軽井沢のアウトレットは、
ペットに優しい一部の三井系アウトレットほどではないけど、
御殿場などの三菱系アウトレットよりはだいぶ好意的、って感じかな?
入店できるお店は3~4割位な気がします。

でも、晴れていればドッグランもあるし、
我が家は利用しませんでしたが、
「ペットスパ」という1時間単位で
犬を預かってくれるペットサロンもあるし(有料)、
関東近郊の犬連れアウトレットとしてはポイント高いのは間違いない。

軽井沢プリンス5

……人間界には、社交辞令というものがあってだな…。
うん、まあ、もあさんが満足だったなら、よし。

いっぱい歩いて、お腹がすいたら、夕ごはん~。

川上庵ハルニレテラス

ここも説明する必要もないくらい定番中の定番!
ハルニレテラスの川上庵(→☆)のおそばでしたー。(川上庵は旧軽井沢にもあるよ)
とってもおいしくて、たぬは珍しく追加せいろも頼んでたよ。
雨じゃなければ、ハルニレテラスのお散歩、したかったのにな!
川上庵もテラス席のみ犬OKのお店ですが、屋根がしっかりあるので、
こんな雨の日でも大丈夫でしたよー。

駆け足でお送りした1日目。
軽井沢は何度か来たことがあったけど、
犬連れだとやっぱり景色も印象も変わりますね。
次回はお宿のご紹介~♪♪

↓ちょっぴり微妙な心境だけど、みんなのおかげで
やっぱり嬉しい初めての3位目前……!
ぼんちゃん、早く帰ってきてね♡
ブログ村
にほんブログ村
いつも応援ありがとーー!

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

2013/10/30 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
