2
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: 鬼怒川 の検索結果)

total 2 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

霧降の滝で楽しい犬散歩♪(その6)

   ↑  2013/11/16 (土)  カテゴリー: 犬連れ旅行
紅葉の見頃を求めて向かった次のスポットは…霧降の滝。
(その1→、その2→、その3→、その4→、その5→からの続きです)

霧降高原

日光の滝の中ではもっとも遅く紅葉が
やってくる…はずなんですけどね…?

霧降高原1

紅葉…はひとまず置いておいて!
霧降高原の遊歩道は、もあさんの散歩にぴったりでしたよー。

霧降の滝 犬

落ち葉でふかふかの(←完全に落葉後)
階段も自力で頑張ります。
ここの階段は龍王峡より段差が小さくて幅があるので、
もあさんが歩いていても大丈夫でした。
頑張って下って行くと…紅葉も復活!

霧降の滝3

どれどれ滝は…?

霧降の滝4

散策道では『また「見頃マーク」に騙されたー!』とおもったけど、
なかなかどうして滝のまわりはキレイに紅葉していました。

霧降の滝 紅葉

紅葉って少しの標高差で見頃が変わっちゃうのね。難しいですね。
帰り道もゴキゲンで登ります。

霧降の滝7

えー?2つ星なの??厳しいね??

霧降の滝8

もあさんのウマウマはなしですが、
たぬはかき氷を食べてました。(この寒いのに!)
最近流行の天然氷のかき氷です。

霧降の滝9

駐車場近くのそば処霧降庵(→☆)さんです。
テラス(?)というか、屋外の座席は犬OK。
こちらでは当然お食事もいただけますが、
お宿の朝ごはんでお腹いっぱいだったので、今回は見送り。

お次に向かったのは…

いろは坂紅葉

まさかのいろは坂方面リベンジ。
そう目的は…

華厳の滝紹介

華厳の滝でしたー。
滝壺にも降りなかったし、この写真では全然伝わりませんがw
すごい滝音と水量でやっぱり迫力がありました。

平日なのもあってか、今回の旅先はあまり犬連れが多くなくて、
もあさんはどこでも大変人気者だったのですが、
この時、みんなの注目を集めていたのはー。

日光 猿

野生のおさるさん親子!!!
あっという間にいなくなってしまいましたけど、
ちょっと嬉しい体験でしたよ。

今まで、もでとたぬの旅行といえば、
ちょっといいお宿に泊まって、おいしいものを食べて、
ひたすら温泉にザブザブつかって、
ほとんど観光せずに家に帰るのが定番だったんだけど、
もあさんが来てからちょびっとだけアクティブになりました。

紅葉犬

だって、かわいいもあさんが楽しめるところに行きたいし、
本犬は迷惑そうだけど思い出を写真に残したいし。
それに年に3回も旅行に行ったのも初めて。
来年もまた一緒にいろんなところにお出かけできるといいね。
次の旅行は広めの公園とか、もあしゅらんの
三つ星狙えそうなところにも行かないとね。

というわけで、6回に渡ってお送りした日光旅行記は
これでおしまい。読んでもちっとも面白くないであろうw
思い出アルバムにお付き合いいただきありがとうございました〜。

↓みなさんの応援を励みに更新頑張ってます♪
いつも応援ありがと♡ありがとー!
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

2013/11/16 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

龍王峡(鬼怒川)は紅葉の見頃!?(その5)

   ↑  2013/11/15 (金)  カテゴリー: 犬連れ旅行
1日目とはうってかわって快晴になった
日光・鬼怒川旅行2日目。
朝から張り切って訪れたのは…

竜王峡紅葉1

鬼怒川が誇る紅葉の名所、龍王峡。
(その1→、その2→、その3→、その4→からの続きです)

…あたかもここを目的地にしてきたように誇ってみましたが、
日光が思った以上に落葉後だったので、
ホテルで慌ててグーグル先生に相談した所、
「奥日光が終わったなら鬼怒川の出番よ!」って教えてくれました。
宿泊したきぬ川国際ホテルからは車で10分くらい。
日光からだと40分くらいらしいです。(←グーグル先生マジ博識)

龍王峡犬2

道はドロドロ気味だったけど、この日は家に帰ったら洗えるので、
もあさんもガンガンお散歩解禁。
(こういう時ロンパースはとってもgoodよねー)
天気と一緒で、もあさんの表情もうってかわって超ごきげん。

龍王峡

若干枯れてたけど絶景かな!絶景かな!!
どう?もあさん!これが紅葉よ~。昨日のとは違うでしょー?

龍王峡4

あ…れ…?
ご機嫌斜めですか???

竜王峡紅葉6

そうなんですよ。もでは前日写真を見て、
「自然いっぱい!」「もあな大喜び!」と勘違いしたんですけど、
実はこの龍王峡、幅の狭い階段をかなり一生懸命下った場所にありまして。
平日とはいえ、紅葉の見頃とあってご年配の方で大混雑。
平坦な道は序盤だけで、もあさんがとてもとても歩けない場所も多かったんです。
完全にリサーチ不足。正直すまんかった。

<教訓>
■奥日光の紅葉が終わっても鬼怒川や日光市街はまだ戦えるっ!
■でも龍王峡は写真から想像するほど犬は楽しめない。

龍王峡トイプードル

まあ、でも、人間の方は景色を楽しめたし、
もあさんも序盤はいい感じで歩いてたし、おあいことしましょう。
お次のスポットは犬連れ旅行記でもチェックしたので、
もでも自信を持ってオススメできますしね…!!
お次は……

霧降滝

細切れでごめんなさいですが、続きます~。

↓忙しくて短くなっちゃったけど、なんとか更新!
皆様の応援が励みです!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-353.html

2013/11/15 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

鬼怒川の楽しい一夜(その4)

   ↑  2013/11/14 (木)  カテゴリー: 犬連れ旅行
(その1→、その2→、その3→からの続きです)
ふかふかお布団にご満悦のもあさん。

鬼怒川国際ホテル1

なぜかもでの尻の上で寝ることを選択。
とても疲れたみたいでよく寝てたので、
もでもお布団として頑張ってあげたかったのだけど……。

鬼怒川国際ホテル0

そう、もではまだお風呂に入っていなかったのです。
たぬともあさんをお部屋に残して、温泉へ〜♪

鬼怒川国際ホテル2

普段と違う部屋ゆえに、もでが出て行く事には気づかず、
出発時は吠えも騒ぎもしなかったのですが、
もでがどこかへ行ってしまったことに気づいてからは
悲しげに鼻で泣きつつ、身じろぎもせず、
ふすまを監視していたようです。
せっかくの温泉なのに、ついつい急いで帰って来ちゃいましたよ。

鬼怒川国際ホテル3

夜は一緒にお布団で。

鬼怒川国際ホテル4

寒いから中にはいって欲しかったんだけど、
頑なに布団の上に陣取るもあさん。
たぬの腕枕で満足気です。

みんなよく寝て、朝ごはんを食べて〜。

鬼怒川国際ホテル5

2日目はスッキリ晴れてますます寒くなったもので…

鬼怒川国際ホテル6

一昔前の女子高生みたいな口調で怒ってますけど。
なんか最近ものすごくコートを嫌がるんですよ…。
着なきゃ着ないで震えてるし、どうしたらいいのか!

鬼怒川国際ホテル7

芝生やウッドチップじゃないので、
走らせる感じでもないんですが、ホテルの敷地には
小さなドッグランもあります。
たぬの朝風呂中に遊びに行ってみたけど、誰にも会えなくて残念。

そういえば、写真はないけど、前日の夜は
ロビーで何頭かのワンちゃんと楽しく触れ合えたんですよー。
(そういう時間があるんです)

鬼怒川国際ホテル8

館長の犬の置物コレクションの博物館もあったりしてw
とにかく犬!犬!!犬!!!尽くしのホテルで、
とても気持ちよく過ごせました。

鬼怒川国際ホテル9

きぬ川国際ホテルさんは全体的に
「昔ながらの温泉ホテル」という感じで、
オフシーズンとトップシーズンの料金の差がかなり激しいみたい。
今回は平日に宿泊したので、お値段もかなりお安く、
たぬ家的には大満足でしたが、クチコミを見ていると、
同じ料理やお風呂でトップシーズン料金となると、かなり割高な印象なのかな。

紅葉の日光もまたリベンジしないといけないし!
その時はもあさんお気に入りのこのホテル、また泊まろうね。

きぬ川

きぬ川国際ホテル→☆

↓皆様の応援のおかげでランクアップです♪
いつも応援ありがとう!ありがとー♡
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-352.html

2013/11/14 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
