6
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: 生後6ヶ月 の検索結果)

total 6 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

犬用パールネックレス

   ↑  2012/05/21 (月)  カテゴリー: 生後7ヶ月
もあさん、土曜日に生後七ヶ月になりました!
週末ちょっと時間がなかったので、成長記録の記事はまた今度更新します。

今回はまたプレゼントのお話。
昨日の犬服をくれたTちゃんの弟(つまりわたしの従兄弟)が、
もあなにパールのネックレスを作ってくれました。

もともと、Tちゃんちのえんちゃん@ダックス用にネックレスを作ったようなのですが、
もあさんはそのおこぼれに預かったわけです。




ぷ…ぷぷぷ。カ、カワイイよ?もあさん。



そ…そのちょっと得意気な顔が何とも。ぷぷ。カワイイよ。
あ!あれかな。服とか着てないからさ。イヌ!って感じで、ちょっとあれなのかな?



淡水真珠だけど、本物のパールらしいよ?



い、犬に真珠、だね。(豚に真珠とかけてみました。え?解説は不要?)

ぷぷぷぷぷ。



もあなはやっぱりイヌだからね。真珠よりウマウマがいいよね?

でもねー、きっと都会のオシャレなワンコなら似合うと思うのです。
だから、もあなももうちょっと!レディになって、
ひらひらのかわいい服とか着れば、きっと似合う!…はず。

全然、オシャレグッズを買わないもで家にはこの数日一気に
オシャレアイテム(?)が増えました。
ありがとういとこ達。もあ、頑張るよ!

↓クリックすると画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
初めてこの服を着たときはぶかぶかだったなぁ。



にほんブログ村
ランキングに参加してます。応援クリック更新の励みになります♪

※コメントのお返事いつも遅くてすみません!!今日の夜、前記事のコメントお返事します〜〜。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

2012/05/21 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

犬服のプレゼント♪

   ↑  2012/05/19 (土)  カテゴリー: 犬服
昨日、従姉妹のTちゃんからもあなに犬服のプレゼントが届きました。
Tちゃんのうちには、カニンヘンダックスのえんちゃんがいるのですが、
Tちゃんの旦那さんが、胴長短足!!とゆう、
ダックスちゃん最大の特徴を忘れて、普通サイズのお洋服を
旅行のお土産に買ってきてしまったらしいのです。

その服と、サイズが合わなくて着れなかったパジャマ(???)
を合わせて、もあなに送ってくれました。



ん…???犬服初心者のもあさんには、いろいろとハードルが高そうな…。
ズボン…、初めて。長袖…、初めて。
ピンク…、かわいすぎ。耳…、耳!??
今時のオシャレワンコはこんなかわいいパジャマを着て、寝るんでしょうか。
冬の散歩用のコート以外は、ほとんど裸族だったもあさんには、急に難易度が…。

…で、でも、せっかくもらったんだし、
カワイイ子犬時代を、七五三写真みたいに、記念写真だけでも残したい!
人間の子供だって着物を着るんだ!もあだって、人間ならもう10歳くらい。
ズボンくらい着こなせなくてどうする!!と勇気を出して、チャレンジしたところ…。。

……どちらも思いのほか大人しく受け入れてくれました。
前はあんなに大暴れだったのに。大人になったのね、もあな。

そして、渾身の七五三写真がこちら!



いやーーー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
どうしちゃったの、もあな。かわいいよ!
かわいすぎるよ!!かわいすぎて、もう見えないくらい(意味不明)

またまた〜、写りのいいの選んだんでしょ?奥さん。
って、まあね。そりゃね。写りのいいの選びますよ。
うちのもあなが全世界に発信されるんですから(大げさ)。
でも、どうよ、別の角度から見ても…!!



わたしの目。親バカ病がいきすぎて、
ついに幻を見てるのかもしれないって思ったけど。
写真を送ったら、Tちゃんの旦那さんも
「デニムが似合いすぎて、もあなのためのお洋服だね」って。
まあ!!本当ですか!!旦那さま!
え??何?しゃこうじれい??ナンデスカソレ。

と、一着目からテンション高すぎて死にかけてますが、
何と、まだもう一着あるわけです。
近頃、もあなはもでを秘密裏に抹殺するために、
闇の世界から送られた刺客なのではと思うのですが、
今日はもう確実に殺しにきている。とすると、Tちゃんは闇の世界の……



ぐはっ。もう、ダメ。爆弾級。たぶん、もでどころか、
数十メートル先の人まで、巻き込まれたと思う。



こんな、こんなのが自宅で待ってたら。
スパイだって骨抜き。え?現実をよく見ろ?スパイなんていない?



なんか、変なウサギがいるけど。これ、現実なの?やっぱり現実じゃないのか。

と、まあ、飼い主は息も絶え絶えな感じですが、
もあさんもちょっぴりお疲れ。



これは、スゴく意外だったんですが、長袖やつなぎのほうが、
着せるのは大変ですが、着てしまえばあまり気にならないようです。
ゆるかったり、カットソーは着るのは簡単なんですけど、
脱げそうだからか、ずっと服と格闘してるんですよね。
あくまで、もあなの場合ですが。

自分で選んだら、ズボン?もあなには無理無理ー、って
絶対選ばなかったであろうお洋服、Tちゃん夫婦に感謝です。
特に旦那さま、サイズ間違えてくれてありがとう。
意外とおっちょこちょいな感じも好感度アップです(超上から目線)。

もで家は東京と言っても、草木が多めなあたりにあるので、
こんなオシャレな服を着て、お散歩してるワンちゃんはいません。
また涼しくなってきたら、このお洋服をきて、
ご近所(300m圏内めやす)のファッションリーダー目指して頑張ります。

↓クリックすると画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
つなぎを着てしばらくは狂牛病の牛さんみたいな歩き方だったのはナイショ。



にほんブログ村
ランキングに参加してます。応援クリック更新の励みになります♪

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

2012/05/19 | Comment (12) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ご褒美はササミジャーキー

   ↑  2012/05/18 (金)  カテゴリー: 生後6ヶ月
自宅シャンプーの後は、ご褒美のおやつタイム。
おやつはいつも通り手作りササミジャーキー
今回はたぬがくれるようですよ。



ご褒美おやつはいつも小指の爪くらいの大きさに分けてもらいます。
なーんて、いつもおやつタイムがあるかのようですが、
普段はブラッシングやコマンドのご褒美に、ちょっとだけもらう程度です。
つまり、シャンプー後は特別なお祭りなんだぜぇー。

さあ、もあさん、たんとお食べ!!と思って見てたら…

マテ!!



え?マテなの??
お祭、なのに!?(もでともあの心の声)



持久力はご褒美の魅力に反比例。まだまだ未熟。
空腹時のササミのマテは辛いんデス。
でも、まだらしいよ。たぬは厳しいね。

もあな、マテだよ!!
念を押されてしまいました。



マテ中、オモチャやご褒美から目を逸らすのは、
もあさんがよく使う技です。もでのことじーーっと見ることも多いよ。



延々と10回くらいこれを繰り返してました。祭、不発。



食べ物のおあずけは、もではあんまりやらないんだけど、
たぬはもあにいじわるして喜ぶとゆう、
小学生男児並みの思考回路なので、よくやってます。

もあさん、マテ、をきちんと理解してなくて、
(まあ、飼い主の教え方が悪いんですが)
いわゆるストップではなく「我慢すればOK」と思ってるみたい。



たとえば、ケージから出るときのマテではできるだけドアから離れようと、
後ろにぴょんと飛び退いて、ふせてドキドキこっちを見てるし
(ドアの目の前では耐えられない模様)、
わたしが壁の影に隠れてマテ!する練習では、
ふせていても、少しでも伸び上がってもでを見ようと、
おすわりになってるし(見えないんだけどね)。
マテ、させたまま、もあなの背後に歩くと、
ぴょんくるん、って向き変えるし。



…でもいいんだ、かわいいから。

↓クリックすると画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
もあってどMだよね、とはたぬ談。そんなこと、ないと思う。



にほんブログ村

ランキングに参加してます。応援クリック更新の励みになります♪

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-123.html

2012/05/18 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
