3
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: 犬OKのお店 の検索結果)

total 3 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

紅葉の日光♪犬連れ旅行(その1)

   ↑  2013/11/10 (日)  カテゴリー: 犬連れ旅行
日光へ紅葉を見に行ってきました。

日光紅葉1

もあさんは車酔いはしないので、
いろは坂ドライブにもレッツ・チャレンジ!

日光紅葉3

………。この天気ですけどね!!!
前回の旅行からの連続悪天候に、
たぬが「雨女がいるんじゃないの?」って、もでを責めたんですけど。
今までたぬとの旅行でそんなに天気が悪かったことないし。
ということは……最近、旅行に参加し始めた……

日光紅葉犬1

あ や し い。

しかも。

いろは坂紅葉

おかしいなー。事前にネットで調べたら
いろは坂は「いまが見頃」って書いてあったんだけどな。
一言で日光、と言いましても、かなり標高差がありまして。
こんな感じで、だんだんと紅葉の見頃が下って行くんですよ。

<日光の紅葉見頃スケジュール>
 奥日光・竜頭の滝ゾーン(~10月中旬)
 ↓ 戦場ヶ原
 中禅寺湖・華厳の滝ゾーン(~10月下旬)
 ↓ いろは坂←ここはすでに枯れてた。
 霧降高原・霧降の滝ゾーン(~11月上旬)
 ↓ 東照宮
 日光市内

天気も悪いことですし、1日目は
見頃が過ぎたゾーンからまわってみることにしました。

華厳の滝

え?ここどこって?華厳の滝です。
誰が何と言おうと、華厳の滝です。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴーとすごい滝音です。
音さえお伝えできればねー。(そういう問題ではない)

ちなみに華厳の滝は地上の観瀑台は犬OKですが、
エレベーター(有料)に乗って滝壺には行けません。
昔はキャリーバッグに入ればOKだったらしいんですけど、残念です。

華厳の滝2

まあ、この天気じゃ、人間だけの皆様も、
誰もエレベーターに乗ってなかったですけどね!!

遅めのお昼ごはんは、中禅寺湖近くの会津屋食堂(→☆)さんで。

会津屋食堂

このお店、前にも来たことがある気がする……
そんなデジャヴ感のある、いわゆる「観光地の食堂」ですが、

会津屋食堂2

なんと、ありがたいことに店内犬OKなのですよー。
山菜そばとかつ丼をいただきました。
寒いし、雨だし、もあさんの表情も完全に微妙なスタートを切った日光旅行…、
綺麗な紅葉は見られるのか!?続きます~。

↓せっかく旬なので、紅葉日光を先に更新することにしたよー♪
いつもたくさんの応援ありがとー!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-349.html

2013/11/10 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

クイーンズベーカリーカフェ&浅間六里ヶ原休憩所♪♪(その3)

   ↑  2013/11/01 (金)  カテゴリー: 犬連れ旅行
2日目の朝。朝食なしのプランを選択したので、
朝ごはんを探しがてら、旧軽井沢通りにあさんぽへ〜。
(その1→、その2→からの続きです。)

プリマヴェーラを出て5分もしない内に、
ワンコがわっさわさテラスにいるカフェを発見しました♪

1

クイーンズベーカリーカフェ(→)さん。朝食ビュッフェ880円也〜。
(食べログとか見た感じ、ビュッフェはいつでもやってるわけじゃないっぽい…?)
パンはどんどん内容が入れ替わって、
甘いパンも惣菜パンもサンドイッチも〜。
いろいろ食べられて、朝から大満足。

クイーンズベーカリーカフェ2

事前に下調べしてったわけじゃないけど、
軽井沢はテラス席犬OKのお店は本当に多くて、
普通の観光気分でぷらぷら〜ってしてても全然困らないです。
ただ、雨の日やこれからの寒い季節は
やっぱり店内OKじゃないと厳しいよね。

ぷんぷん1

天気が悪そうだったから、今回もいくつか
そういうお店をリストアップしていったんだけど、
こちらはそれほど多くないので、NO PLANはおすすめしませんw

朝食が終わるころには雨が降ってきて、
レインコートを装着…

旧軽井沢通り

大張り切りのもあさんには申し訳ないけど、
結局雨天コールドで、チャーチストリートまでは行き着けず。
犬グッズショップは、BIRDIEさん(→☆)と、
軽井沢わんストーンさん(→☆)に寄ったんだけど、
たぬきがぎゅっと財布の紐を締めていたのでなんとか脱出w
全然関係ないんだけど、BIRDIEさんのHPの軽井沢ワンコ関連情報が
とってもよくまとまってるので……
これから軽井沢に行く人には、この駄文の100倍くらいおすすめ。(→☆

軽井沢BIRDIE

雨も降ったりやんだりだし、もう帰るかね〜?
なんて言いながら、お宿を後にしたけど、せっかくだから山道をドライブ。

鬼押ハイウェイ(有料道路)内にある
浅間六里ヶ原休憩所(→☆)にやってきましたー。

浅間六里ヶ原休憩所1

えーっとですね。。。晴れていると、
雄大な浅間山が見られるらしいんですけどね…?

浅間六里ヶ原休憩所2

いいの!景色なんて最初から期待してないから!
お目当ては……

浅間六里ヶ原休憩所3

……て、手作り感あふれる看板ですな。
でも、この看板のしょぼさ
わんちゃん広場なんていう遠慮がちなネーミングに反して、
中は超広い全面芝生のドッグランです。都会っ子感動。

六里ヶ原休憩所1

写真を見たら、空中に浮いてる写真が超多いの。
ゼブラも東京近郊のドッグランとしてはかなり広いんだけど、
やっぱりもあなのようなオチビさんでも、
思い切りは走れてないのかなー?

六里ヶ原休憩所2

楽しそうで何よりですが……

六里ヶ原休憩所3

帰ったら、すぐお風呂だからな!!
せいぜい満喫しておくがいいよ!

↓無茶なおねだりにみんながこたえてくれて
まさかの2位!束の間でも、一生に一度でも(大げさ)
超嬉しかったです!ありがとう♡
ブログ村
にほんブログ村
(そして、我ながら子供っぽくてちょっと恥ずかしかった…w)

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-342.html

2013/11/01 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

犬連れ軽井沢旅行♪(その1)

   ↑  2013/10/30 (水)  カテゴリー: 犬連れ旅行
9月上旬、ちょっと季節外れの急な夏休み。
犬連れ旅行の聖地、軽井沢へ行ってきました。

たぬの日頃の行いの悪さ故か、
前日に天気予報をチェックすると日本全国怒涛の雨マーク。
あ…雨って分かってて行くんだからね!と
泣きながら予約を取って、いざ出発です。

まずは、上里SAで途中休憩。

軽井沢犬旅行1

GWの旅行では海老名SAでランチを済ませるという
ブロガーとしてあるまじき残念旅行でしたが、
今回はひと味違うよ。「1泊+1日目昼食付」で宿を取ったからね。
昼から豪華なランチコースが軽井沢で待っているのです。

素敵なランチをいただいた本日のお宿は……オーベルジュ・ド・プリマヴェーラ(→☆)

軽井沢犬旅行2

テラス席のみ犬OK。軽井沢では有名なフレンチの名店。
屋根があるわけではないので、
この通り、雨の日はちょっと厳しいですが…、
旧軽井沢からほど近い場所にありながら、
なかなか落ち着いて気持ちのいいテラス席です。
こんないいお店、久しぶりで緊張しちゃうわ~。

で・ね。相変わらず写真ちゃんと撮ってなかったりして、
ランチコースの全貌をお届けできないのだけど…。
(結局ブロガーとして残念な結果に。)

虹色のスフレグラス

このデザート(左上)『虹色のスフレグラス』とかいう名前からして
オサレな逸品だったんだけど、
飴の飾りとかも本当にキレイで感動しちゃった。
決して安いお値段のランチコースではないのだけど、
東京で同じクラスのフレンチ食べようと思ったら、
倍以上のお値段するんじゃないかなー。
サービスも含めて、どれもこれもしっかりフレンチしてました!

さて、もあさんのランチは、というと…。

軽井沢犬旅行3

すまぬ。

軽井沢犬旅行4

こうして写真で見ると、とってもいい子だったみたいだけど、
結構キュンキュン言っちゃって……。最近前よりもダメになってきてるの。
ちょっと考えないとなぁ。。。
ちなみに姉妹店のピレネーには犬用メニューがありますが、
プリマヴェーラには犬ご飯はないみたい。

ランチの後は……定番中の定番。
軽井沢プリンスショッピングプラザ(→☆)

軽井沢アウトレット

お昼までは何とか持っていた天気も、すっかり雨。
肌寒くなってきたからお洋服を着せて。

軽井沢アウトレット犬

歩道に降り込むほどの雨じゃなかったから、
お散歩はOKなんだけど……。

軽井沢アウトレットドッグラン

今日のお宿は、もあさんを洗えるような
場所じゃないので、ドロドロ覚悟のドッグランは断念…。

事前にもいろいろ調べて行ったのだけど、
軽井沢、というか犬連れ旅行って雨の日は本当に難しいね。

アウトレット犬入店OK

今やアウトレットの標準装備。
犬OK、NGステッカー。軽井沢のアウトレットは、
ペットに優しい一部の三井系アウトレットほどではないけど、
御殿場などの三菱系アウトレットよりはだいぶ好意的、って感じかな?
入店できるお店は3~4割位な気がします。

でも、晴れていればドッグランもあるし、
我が家は利用しませんでしたが、
「ペットスパ」という1時間単位で
犬を預かってくれるペットサロンもあるし(有料)、
関東近郊の犬連れアウトレットとしてはポイント高いのは間違いない。

軽井沢プリンス5

……人間界には、社交辞令というものがあってだな…。
うん、まあ、もあさんが満足だったなら、よし。

いっぱい歩いて、お腹がすいたら、夕ごはん~。

川上庵ハルニレテラス

ここも説明する必要もないくらい定番中の定番!
ハルニレテラスの川上庵(→☆)のおそばでしたー。(川上庵は旧軽井沢にもあるよ)
とってもおいしくて、たぬは珍しく追加せいろも頼んでたよ。
雨じゃなければ、ハルニレテラスのお散歩、したかったのにな!
川上庵もテラス席のみ犬OKのお店ですが、屋根がしっかりあるので、
こんな雨の日でも大丈夫でしたよー。

駆け足でお送りした1日目。
軽井沢は何度か来たことがあったけど、
犬連れだとやっぱり景色も印象も変わりますね。
次回はお宿のご紹介~♪♪

↓ちょっぴり微妙な心境だけど、みんなのおかげで
やっぱり嬉しい初めての3位目前……!
ぼんちゃん、早く帰ってきてね♡
ブログ村
にほんブログ村
いつも応援ありがとーー!

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-340.html

2013/10/30 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
