もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: 寒がり の検索結果)

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

淘汰されない

   ↑  2015/03/13 (金)  カテゴリー: 日常
ある日のこと。
「こんなにもこもこなのに、寒いのがダメなんてね」
ばばがちょっと呆れた声で、もあなに話しかけていた。

トイプードル 寒がり

もではここぞとばかりに、
「トイプードルはシングルコートなので、見た目ほど暖かくない」
「だから寒がりなトイプードルは多い!!」
と、もあなの名誉のために強く主張した。

トイプードル セーター

すると、ばばが
「じゃあ、あんたが思ってるよりも夏に強いんじゃないの?」
と、非難の色を帯びた声で指摘してきた。
まるでもでが過保護なせいで、もあなが虚弱なのだと
決めつけているような口調だ。

3

「そもそも犬は暑さには弱い」
「換毛期がある犬はちゃんと冬毛が抜け落ちて夏毛になるのだ」
今度はもでの名誉のためにも強く主張した。
(トイプードルも多少の換毛はするらしいですけどね)

それを聞いたばばが言ったのです。

「ふーん、じゃあ、もあなって年中春毛なのね。」

春毛なのね
春毛なのね
春毛なのね

4

もあなが吐く原因が分かった話をしていた時のことなので、
もう1年近くも前の話なんだけど、
あのときのもで母のちょっと小馬鹿にした態度、忘れられない。

もあなってば、暑がりだし、寒がりだし、
いっぱいお手入れしてあげないといけないし、
ビビりだし、甘えん坊だし、寂しがりやだし、
たぬともでがいなきゃ、3日と生きていけない。
なんて弱くて頼りない、おチビさん。

6

トイプードルは他のすべてを捨てて賭けたのだ。

かわいさという一点に。

ああ、かわいいかわいいかわいいかわいい。
君たちの生存戦略は完全に成功している。

7

春毛だからって、何も心配することはない。
君たちのためにあたたかいベッドとおいしいご飯を
毎日用意することを誓うよ。

8

↓人間はトイプードルに完敗だよね。今日もみんな立派な下僕になれるよう頑張ろう。
ポチッと押していただけると、もでがとっても喜ぶ仕様です♡
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-378.html

2015/03/13 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

