もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: ミスカラー の検索結果)

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなとの出会い

   ↑  2011/12/17 (土)  カテゴリー: もあなが来るまで
もあなと出会ったのは12月3日。
とあるブリーダーさんのお店でした。

実はその前の週に同じお店で、
ちょっといいかなーと思っていた子がいて。
1週間考えて、その子を迎えようかと思い、電話をすると…

「あー、あの子は今朝決まっちゃいました」

なにー!……人生って無常です。
でも、その子の兄妹犬がいるということで、
気を取り直して、見学に行くことにしました。

お店に着いて、その兄妹犬を見せてもらったのですが、
隣の芝生は青いというか、決まってしまった子の方が、
愛想もよく、体格もよく見えて、
正直「うーーん……亅どうしようかなーと思っていたところ、
先週は店頭にいなかった新作(もあなたち)が目に入りました。

今日はじめて出したんだよーなんて言われながら、
「じゃあ、そっちも!亅と見せてもらったところ。。。
き、、、きたない!!最初見てた子達はキレイなのに、
もあな達はまだ客前に出る予定じゃなかった?みたいで、
何というか、毛が全体的にベタっとしてました。
子犬だから、頻繁にシャンプーはできないし、
まだトイレも完璧じゃないだろうし、多少汚れてるのは仕方ないんですけどね;

↓これがその時、急に呼び出しがかかって汚いもあさん。
photo:01


きたなさに目をつぶってよく見てみると、
もあなたち兄妹は、最初の子たちよりも2週間若いのに毛がもっこもこ。
そして、明らかに骨太でまるまるっとしてました。

それから1時間、たぬが抱いたりおろしたり、
散々悩んで「この子!亅と決めたのが、もあなです。
photo:02


もあなはマイペースで、お世辞にも愛想がいいとは言えなかったし、
顎と胸に小さいですが、ミスカラーがありました。
でも、共働きで留守がちなたぬ家には、
そんなマイペースなところが、ぴったりな気がしました。
骨太でまるまるっとして丈夫そうだったしね。

たぬはいまどき珍しいくらいの亭主関白なので、
うちでは大事なことはたぬが決めているのですが、
もでもこの子がいいなーと思ってたので、嬉しかったです。
(もではたぬがご機嫌なのが一番楽しいのです)
photo:03


↑そんなんじゃ生き残れないぞ!!

何だか今日は長くなってしまいましたが、
出会った時のことは忘れたくないなーと思ったので、書いておきます。
みなさんのおうちの運命の子は、どうやって決まったのかなー。
昨日のコメで遠方に迎えに行く方も多そうだったので、気になります。

↓ポチッとしていただけると喜びます。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-3.html

2011/12/17 | Comment (22) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ブリーダーさん撮影の写真

   ↑  2011/12/16 (金)  カテゴリー: もあなが来るまで
もあなと出会ってからお迎えの日まで、二週間。
ブリーダーさんのところはちょっと遠いので、
写真を送ってもらったりもしました。

おーい。もあさんちょっといいかね?
photo:01


お。胸の白い毛が写ってますね。これは間違いなくもあさんだ。
(もあなは顎と胸にミスカラーがあります。繁殖する予定はないので、
気にしないことにしました。むしろうちの子って感じで今では気に入ってます)
photo:02


お前の飼い主がねー、ちょっとでも顔が見たいから、
写真を送って欲しいんだってー。
photo:03


片目つぶってるけど、鼻もツヤツヤで元気そうで何より。

で、最後に撮れたのが、他にいいのがないので、
今プロフィール画像に使っているこの写真。
photo:04



昨日載せた写真からたった一ヶ月でこんなに犬らしくなるんですね。

もっとマメに写真を送ってくれるブリーダーさんも
多いようなのですが、もあのブリーダーさんは、
そういうのがとっても苦手そうなので、
あまり要求しないでおいてあげました。(上から目線)
(あ、マメじゃないってだけで、とても親切でいろいろ教えてくれるブリーダーさんです)

ちっちゃいうちはあっという間だから、
いっぱい写真を撮っておくといいよー。
と、友人にも言われたので、
日曜日からは、いっぱい写真撮るぞー!

↓ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

2011/12/16 | Comment (10) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

