2
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: ドッグカフェ の検索結果)

total 2 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

トイプーいっぱいプードル会(後編)

   ↑  2012/07/31 (火)  カテゴリー: お出かけ
さて、飼い主もワンコもお腹いっぱいになった後は、
飼い主はワン話に花を咲かせつつ、ワン達も思い思いに楽しんでました。
前編はこちら→★

満足気におやすみなさい、のマイペースりぶちゃん。



お隣のチワワちゃんに伸びて伸びて伸びて必死に挨拶してたビッケくん。







このチワワちゃん、とってもフレンドリーで、
店内すいてきた後、もあなとも遊んでくれました。

もあさんも、あっちこっちに興味津々で忙しそう。



ただ、自分から寄って行くのだけど、
まだ遊び方はわからない典型的な一人っ子。
遊びに誘っても、乗ってきてもらえなかったり、
せっかくりっぷくんや鈴ちゃんが誘ってくれても、
今度はびっくりして逃げちゃったり。
涼しくなったら、またドッグランに行こうね。

ママが席を外しても、ちゃんと待てる!ココちゃん。



カートに足をかけたのが唯一の動き。
その後、カートの中に入って寝ちゃいました。
大物??ちゃんとママが帰ってくるってわかってるんだよねぇ。

ノエルちゃんも、ママが待っててって言ったところで、ちゃんとお座り。
もでがリードを持ってたんだけど、ワン!ともきゅん!とも言いません。



浴衣の後ろ姿がかわいいよー。
で、もあちゃんは…????
……もあなは、おそらくわたしがいなくなったら、
わんわんキュンキュン!大騒ぎなので、
実はもでは、前回も今回もトイレにすら行ってません(笑)

ちなみに、この2ワンもママが離れると焦るタイプ。



3姉妹、なんとかママのもとへ行こうと、
必死に飛び降りを計画(でも、降りられない)

3ショットも撮ったけど、残念ながら目線が合わず!



わたしが撮った写真だともあさんはこっち見てるのが多いんだよね。
memoちゃんが撮ると、もあさんがあわわ。



わたしが鈴ちゃん、りぶちゃんともっと仲良くなれば、
いいショットが撮れるに違いない!!

この日、memoちゃんはちょっとだけ早く帰ったんだけど…



ふざけてキャリーに入れたらまんざらでもない表情のもあさん。
(鈴ちゃん上に乗られてるのに怒らなかったねぇ。ごめんね…!!)
この後、そのまま店を出ていったんだけど、
聞こえるはずの「ワンワン!!」が聞こえない…。
慌てて追いかけたら、memoちゃん曰く「全然おとなしくしてたよー?」
ええええー。「お前、もうmemoちゃんちの子になるの?」
なんて冗談を言いつつ、memoちゃんを見送ったら、
今度はもでの腕の中で、「ワンワン!」大暴れ。
…………。もあ、あの家に行くとね、またトリミングされちゃうよ?

と、もで的にちょっと複雑な出来事もありつつ、
お開きの前に、集合写真!!!



のはずだったんだけど…。



よし、端から頑張っていこう。



なんか距離があるけど、まあよし。



ビッケちゃん、頑張りすぎて離脱。





というわけで…。諦めました。

コロンちゃんと2ワンでちいさいさんズショットを
撮ろうと思ったんだけど…。





なかなか難しいもんですね!!
待てとアイコンタクトはもう少し鍛錬が必要デス。

今回は超暑い日だったので、デコさんから
外へは出られませんでしたが、とっても楽しいプードル会でした。
お会いした皆様、また涼しくなったら、遊んでくださいね♪

実は、こうして出かけるようになる前までは、
飼い主の楽しみで、連れ回すなんてかわいそうだなー、
なんて罪悪感があったんだけど、人好き犬好きなもあさんは、
お出かけが楽しくてたまらないみたい。キャリーバッグも大好きだし、
電車でも、もういい子にしていられます。

でもやっぱり…。



おうちでお昼寝したり、お散歩したり、何でもない時間もまた幸せそう。
日常の幸せ、非日常の楽しさ。人間と同じですね。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホ)
都会のかふぇ、少しはなじんでるかしら…??



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになっています。どうもありがとう!
トイプードル 人気ブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-176.html

2012/07/31 | Comment (13) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

田園調布 デコズドッグカフェに行ってきた♪(前編)

   ↑  2012/07/30 (月)  カテゴリー: お出かけ
先週、memoちゃんからのお誘いで、
田園調布のDeco's Dog Cafeでのプードル会に参加してきました~♪

memoちゃんブログで何度も見て憧れていたデコズドッグカフェは、
ワンコOKというより、ほとんどのお客様が犬連れのドッグカフェ。
犬メニューも超豊富で、飼い主用ごはんもとってもおいしくて、
田園調布の駅からすぐだし、とっても素敵で楽しいお店でした♪
(代官山にもあるみたいですよー。)

メンバーは…、

今日も仲良し、お馴染み鈴ちゃん+りぶちゃん(3歳♀)&memoちゃん
と、浴衣がとってもかわいいノエルちゃん(1歳8ヶ月♀)&yukaちゃん。





見た目通り、おしとやかレディのノエルちゃん。
もあなに爪の垢もらってくるの忘れた……見習って欲しい…。

甚平姿が決まってるリップくん(1歳6ヶ月♂)&あさちゃん



リップくんは人にも犬にも超フレンドリー♪
ちなみに、今回のメンバーではコロンちゃん激ラブ!
だったようで、もあさんはまたもやモテず!!
リップくんともあな、顔が似てませんか?
家に帰って写真を見せたら、たぬも似てるー!って言ってたよ。

すっかり定位置のカートの中からCoCoちゃん(7ヶ月♀)&erikaちゃん



相変わらずとってもいい子で、7ヶ月とは思えないーーー!!
もあなーーー!!恥ずかしいぞーー!

食いしん坊で愛嬌抜群ビッケちゃん(6歳♂)&ビッケちゃんママ



今回最年長~。いっぱい尻尾振ってくれて嬉しかったよ♡

トリミング帰りのコロンちゃん(1歳♀)&Akkoちゃん



もあな以上にちっちゃーーい!かわいいー!コロンちゃん。
ママさんもとっても気さくで話しやすい方でした♡
ビッケちゃん&コロンちゃんはブログはなし。ぜひ始めて下さい♪

それから、もあな(9ヶ月♀)



見て!!!今回は服を着ていきましたよ!!!!
一張羅のパリエロさんのカバーオール。

ただね…この写真で気づいたあなたは…超鋭い!!
もあさんだけ厚着なのです(笑)
本当はクール系のタンクトップ(SALEで500円)を通販で
注文してあったんだけど、間に合わなくてサー。
ちょっと厚手のトップスを着てたりして。おしゃプーへの道は長いです。
500円のトップスならよかったのか?って問題もあるけど。

ちなみに、今回、コロンちゃんが
「トリミングだから服忘れちゃったー」って裸だったんだけど、
前回のもあなと違ってまったく裸感がなかったのは何でだろう。
首輪のリボンがかわいいからかしら…。モサモサじゃないからかしら…。
それとも、行動!??行動なのかーー!

memoちゃんと、前回お会いしたerikaちゃん@CoCoちゃんママ以外は
みんな初対面&今まではブログでのお付き合いもほとんどなく…。
ちょっぴりドキドキでしたが、皆さんとっても優しく
わたしともあなを受け入れてくれました♪♪

オーダーは…、



若鶏の黒酢あんかけプレート&もあな用かぼちゃバーグ。
もあさんは、カフェ3度目にして、初めてのワンメニューでしたが
他のワンコたちは「ここではウマウマが食べられる…!!」
と知っていて、待ってる姿も十ワン十色。

机の下から大興奮のビッケくん~。







怒られるから、ワンワン!はしないけど、
興奮が抑えきれず、もはや踊ってます!!かわいすぎー。

かぼちゃバーグから、決して目を離さないリップくん。



好物のランフリーのフードをあげても、興味すら示さず、
万全の態勢でかぼちゃバーグを待っていた鈴ちゃん。
(かぼちゃバーグ完食後は喜んで食べてくれました…)



初めてのワンメニュー!な、もあさん。
今まで見たことがないくらいがっついてました。



ちなみに、もでは「カフェマット」なんていう
オサレアイテムは持っていなくて、
床で食べさせようとしていたら、なんとお店で貸し出してくれました。
すごい。ちょっと、それを用意していて出遅れていたので…。



先に食べ終わった鈴ちゃんの視線が痛い。

こんなにおいしい(であろう)ものを食べて、
ドライフード食べなくなったらどうしようーー!??
って思ったけど、お出かけの特別なご飯とわかってるのか、
おうちでは大人しくドライフード食べてました。ほっ。

後編に続く…。(コメント欄は後編でまとめてオープンしますー)

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCとスマホ)
当社比ではいい子になってるんだけど、
みんなと会うと、やっぱりハチャハチャもあさんでした。



ランキングに参加してます。
ポチッとしていただけると順位が上がって、もでが喜びます。
トイプードル 人気ブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-175.html

2012/07/30 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

原宿ドッグカフェデビュー♪わんわんオフ会

   ↑  2012/06/24 (日)  カテゴリー: お出かけ
先週、わんわんオフ会@原宿に参加してきました!

今回みんなで集まったのは、yellow 96 cafe→☆



裏原にある店内も犬OKのオシャレな都会のカフェです。←強調。
セレブな犬グッズがたくさんあるパリエロさんとかも近いということで、
さぶちゃんママがチョイスしてくれました♪
田舎者のもで&もあがノコノコ出てって大丈夫かしら…?と一抹の不安もありますが…。

今回お会いしたのは…

CoCoちゃん。6ヶ月レッド♀。
パピー組の中でも一番年下でありながら、
最も大人な落ち着きを見せていた将来有望なおっとりガール。
ママのこと信じて安心しきってるのが伝わってきたわ。



pinoちゃん。8ヶ月ホワイト♀。
おうちにはナナちゃん@柴犬というお姉ちゃん犬がいて、
ブログではいつも天真爛漫な下の子キャラとして紹介されているものの、
実際会ったら、とっても大人しくていい子な正統派アイドル系でした。



さぶちゃん。9ヶ月レッド♂。
今回の参加者の中で唯一の男の子というラッキーボーイ。
超小顔でほっそりモデル体型のシティ派イケメンでした。
でも、そんな外見に似合わず(?)全く気取らず、人にも犬にも超フレンドリー。



鈴ちゃん。2歳10ヶ月。アプリコット♀。
&りぶちゃん。2歳11ヶ月。ホワイト♀。もうすぐ3歳だね!



ご存知、もあなのトリマーさんとしてもお世話になっている
memoちゃんちの仲良し2ワン。
キャリーに2ワンで仲良く入る姿に胸キュン。
カフェのソファでお利口さんに座ってる姿は、もはやアイドル。
こんなのが現実になる日が来るかも…??


(もでお気に入りのphotofuniaによる合成です)

そして、もあな。8ヶ月レッド♀。
参加ワンコの中で、もっとも落ち着きなく、常にウロウロ大興奮。
最近のもあさんは、我が家では「おとなになった!」「いい子になった!」ともっぱらの評判で、
もあなの大人力を洗剤の洗浄力にたとえるならば、まさにこんな感じ。

tousha.jpg

しかし、たくさんのパピーちゃんと会って、わたしは気づきました。

hikaku.jpg

他社製品との比較って大切ですね…。当社比、に騙されてはいけません…。
でも、そんな子どもなもあなだからこそ、この日は一番楽しそうに遊んでました。

カフェでは、いくつもメニューがあるのに、何故だかみんなロコモコを注文して。



ワンコ話に花を咲かせました。
普段の生活じゃ犬の話をする機会なんてやっぱりそんなになくて。

もでだって、もあなを飼う前は…

同僚:「犬飼ってるんですよー」
もで:「へー、何犬?」
同僚:「ミニチュアダックスです♪」←テンション高め
もで:「短足で一生懸命歩くのかわいいよね!うちの従姉妹んちも飼ってるよー。」
同僚:「そうなんですかー!何色ですか?」←聞いてどうするのよ?
もで:「えーと…茶色っぽい…」←精一杯頑張ってる

くらいの会話が限界。大人だからね。社会人だからね。
自分が犬を飼うようになった今も、我が家の世界一かわいいもあなに、
他の人は全く興味がないのはわかってるし、
「最近、犬飼ったんだよ」くらいの世間話でさらっと流すように心がけてる。
(でも、相手がいい人で精一杯気を遣ってくれたら、隙あらば写真くらいは見せてる)

だけど、この日はみんなで思う存分犬バカ話。
同じ年頃のパピーの疑問を元動物看護師でもあるmemoちゃんに、
いろいろ相談してみたり。我が家の犬あるある、話してみたり。
お互いのワンコをかわいがりあってみたり。とっても楽しかったです。

もあなの素敵なお姉さま、鈴ちゃんと2ショット。
もあさんが全然じっとしないから…。

PhotoFunia-c0d415.gif

さぶちゃんママが上手に撮れた写真をくれました。



初めましてのりぶちゃんとも!



鈴ちゃん&りぶちゃんは誕生日は1ヶ月違い。
性格は鈴ちゃんのほうがお姉さんっぽいけど、本当はりぶちゃんが年上。
双子の姉妹って感じです。もあなのお姉さんは、双子でした…!(もはや図々しく完全に妹づら)

そして、ウロウロもあさんを尻目に、さぶちゃんはピノちゃんに熱烈アタック中。



でも、ピノちゃんは嫌がって必死にソファの上に逃げてしまいました。
少しの体格差なんだけど、さぶちゃんは自力ではソファには登れません。
まるでロミオとジュリエットのようね。
あ、あれは両想いだから違うか…(さぶちゃん、失礼!)

想い人が、机の下から消えてしまったさぶちゃんは、
「ちぇ…、仕方ない、じゃあこっちでいいか…」
と、次のターゲットをもあなに定め、追いかけていましたよ。
二番目の女、もあな。さぶちゃん…、一途じゃなきゃ、ロミオにはなれないよ…。

ところで…、みなさん気がついたでしょうか…。
オシャレな5ワンに混じって、1ワンだけもさもさ裸犬がいることに…。



そうなの。夏だから移動中も暑いかと思ってさー。
服を着せるなんて想像もしなかったわー。。
しかし、さすが原宿。街で会うワンコたちもみんなオシャレさん。
これが都会の洗礼ね!?

いやいや、もでちゃんちも田舎っていっても東京でしょ!?
(ギリギリ)23区内でしょ!?とお思いの方。
もで家周辺では冬でこそコートを着たワンコが多いですが、
あたたかくなってからは、みんな裸。裸バンザイ。一言で東京といっても広いんです。

この前、服を着せた時にあまりのかわいさにご近所のファッションリーダーを目指す!
なんて言ってたことは、もうすっかりこってり忘れてました。
ちょうど夏だし、モコモコのボディの毛も短めにカットして、
次回の都会リベンジに備えようと思います。

さてさて、原宿ワンコ会の後半は、次記事に続きます。

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
オシャレスポットをうろつく裸犬の行く末はいかに…。



ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになります。どうもありがとう♪
トイプードル ブログ村

-----
以下。共通のお友達のいる皆様に私信。

今までもチラホラ言い訳してきた通り、わたくしのブログの大部分は
週末の書き溜めで構成されておりまして、機動力と速報性という点において、
現代の日本にまったくふさわしくない低レベルを維持しておりまして、
しかしながら、今までは「先週末のことですが」とかシレっと書いておけば
済んだのですが、あれですね、ブログのお友達と会うたびに、この欠点が
白日の下にさらされるということに、今更ながら気づいた所存です。
さりとて、急に超速で記事を書くことも、平日時間を作ることもできず、
今回もこんな出遅れ更新になってしまいましたことをお詫び致しまする。

とかなんとか、漢字多めに、長文で言い訳してごまかしてみたつもりですが、
要は、更新超遅いけど見捨てないで(涙)ってことです。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-150.html

2012/06/24 | Comment (11) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
