もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: ショップ の検索結果)

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

原宿 竹下通りの犬ショップ アロアロへ

   ↑  2012/06/27 (水)  カテゴリー: お出かけ
結局、三部作になってしまった原宿ワンコオフ会。
コットンクラウドを後にした一行は、
かの有名な竹下通りに向かいます。

道中、こんなカワイイわんちゃんとも会いましたよー。
シーズーとポメのミックスだそうです。



もあさんは、ワンコに会うと率先して挨拶をしたがります。
「もでちゃんいつも、もあはビビりで犬が苦手ってゆうけど、
全然じゃない?」と思ったそこのあなた。チェックが甘いです。



自分から行きたがる割には、すぐに尻尾を巻いちゃうし、
相手に興味をもたれると逃げようとするんです。
まだ、友達との遊び方が分からない一人っ子って感じでしょうか。
ちなみに、この子は原宿で会った唯一の裸族仲間でした。
裸族っていっても、だいぶ立派な毛皮のコート着てるけどね…くっ。負けた!

楽しい散歩の終着点はハワイアン犬ショップのアロアロ。



もあな、はハワイ語だから、もあさんにとっては縁の深いお店だよね。
ハワイアン犬雑貨、欲しかったなー。

看板犬のティキくんは、大人しくてとってもいい子。



スタッフさんもとても優しい方で、写真を撮るわたしたちのために、
ティキくんをお座りさせるべくクッキーを持ってきてくださいました。

お座り!の声になかなか言うことを聞かないティキくんを横目に、
いそいそとスタッフさんに近づくもあさん。
ベストポジションでアピールです……(恥)



お店の中で、我が家のごとくリラックス。



さぶちゃんは、あんまりオヤツにも興味がないんだって。



ご褒美オヤツが意外にも大好きなのは、この方。



実は一枚目のもあさんがお座りしてる写真でも、
ちゃっかり映り込んじゃってるのが、かわいらしい。

オヤツへの反応も犬それぞれねー、なんて思いながら眺めてたら…!!?



なんて恥ずかしいやつ。家での教育がバレるじゃないか!!
さすがに、おかわりは遠慮させました。。
だって…もで何も買ってないし。。。
さぶちゃんママがお買い物してくれてて、よかったよ…。
ありがとう、さぶちゃんママ。

そんなこんなで、何も買わないままオシャレ犬ショップ巡りを終え、
(戦利品のないレポートでごめんなさいね。カワイイものはいっぱい売ってたのよ)
みんなとも、ここでお別れ。もあさんは、珍しく頑なにキャリーに入ることを拒み、
memoちゃんに手伝ってもらって二人掛かりで押し込みました。
おうちに着いて、さぞ喜ぶだろう、とキャリーを開けたら、「え?家なの?」とまさかの失望の表情。
何とかもう一度出かけたいのか、全然キャリーから出てこないので、
放って置いたら、30分くらいしてしょんぼり出てきましたよ。



電車の移動は、もあなにとってとても大変なことだと思うし、
正直、頻繁に連れ歩くのはかわいそうかな?と思っていたのだけど、
そんなに楽しかったなら、また次も一緒に行こうね。

お会いした皆様、もあなもわたしも本当に楽しかったです。どうもありがとう!
もう、あれから既に一週間!と思うと色んな意味で信じられません(笑)

↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
次回は、涼しくなった頃、ドッグランで集まれるといいね♪



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえるとランキングが上がって、もでが喜びます♪
トイプードル ブログ村


(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-152.html

2012/06/27 | Comment (12) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

原宿オシャレ犬ショップ巡り♪ P.U.P 〜パリエロ〜コットンクラウド【犬連れお出かけ】

   ↑  2012/06/26 (火)  カテゴリー: お出かけ
さてさて、原宿のわんわんオフ会、後半は、
原宿オシャレワンコショップ巡り!(ミーハーさん向け)です。

集まったワンコはパピーちゃん=飼い主さんもまだまだ初心者。
(中でも一番の初心者がもでであるのは言うまでもない)
ということで、memoちゃん以外はあんまりワンコショップにも詳しくなくて、
「何買いたいってわけでもないけど、パリエロとか行ってみたいよね!???」という
わたしとさぶちゃんママのミーハーなリクエストで、
memoちゃんが原宿を案内してくれることになったのです。



裸犬がなんかいきがってますが、みんなに紛れてたおかげで
目立たなかった(と、もでは思っている)けど、
もあなだけなら完全に冷やかしだと思われてたヨ!危ない危ない。

まず、最初のお店は、yellow 96 cafe から数十秒。
すぐ近くにあったP.U.P

fc2blog_20120626032552575.jpg

ちょうどSALE中で、50%OFFのお洋服がいっぱいで、
キラキラかわいい服がホームセンターの犬服より全然安くて、(そこと比較!?)
とっても欲しかったのだけど、今日は家計を支えるたぬきが不在。
事前に家庭内稟議を申請しとくんだった…!!しまった。
…というわけで、今回は涙をのんで買い物は自重しました。
次回は許可をとってから行こう。「5000円までなら可」とか!!

fc2blog_20120626032727aee.jpg

看板犬も揃って、みんなプードル。
もあさんも楽しそうにウロウロしてましたよ。(←完全に散歩のノリ)

お次は、ワンコ飼いなら一度は憧れる!?パリエロ マート



もでも何度かHPを見ながら、高いわねぇ、なんてため息をついてたものだけど、
キラキラした店内で見るとリーズナブルに感じちゃうから不思議。

鈴ちゃんが試しにあててた、このカバーオールがかわいいし安い!欲しい!
と思ったけど、家に帰ってきて、冷静にHPを見てみると、やはり高く見える不思議(笑)
雰囲気が大事なのは人間のお店と同じだよねぇ。



高い位置の試着台でもしっかり立って、さすがりぶちゃん。
もあさん、こういうのを本物の「おしゃイヌ」と言うのだよ。

りぶちゃんの試着中、鈴ちゃんのリードをもでが預かっていたのですが…。



それまで超いい子だった鈴ちゃんが大慌て。かわいかったー。
ちなみに、店内を我が物顔でウロウロしていた裸犬は、
鈴ちゃんの吠え声に驚いて、ダッシュでもでの足元に帰還してました。
相変わらずビビり。

さて…そんなパリエロさんの店内で…さぶちゃんの恋に進展がありました。



今まで、何度アタックされても頑なに逃げまくっていたpinoちゃんが、
さぶちゃんに興味を示してくれたのです!!



よかったねー、さぶちゃん。
こうなると二番目の女、もあなは完全にお払い箱。
告白されて、振られるという最悪のパターン。
まあ…あれだ…彼氏を作るには、もう少し女の子らしくならないとね。

ところで、全然写真に写ってないけど、CoCoちゃんはどうしてるの…?



ふっふっふ。カートの中でした~。
デジャヴ感のあるお写真ですが(笑)ずっとカートでいい子なの。
もあなだったら、大騒ぎして、3秒で飛び降りてるよ。
しかしこの後、この平和で幸せな空間が乱されてしまうことを、
ココちゃんはまだ知りません……。

お次のお店はコットンクラウド
ご自身もプードルとチワワを飼っている佐々木希ちゃんのお店です。
ドッグカフェも併設されてて、お天気だったらそこでゆっくりもよかったんだけど、
ワンコグッズはあんまり置いてなかったなー。

パリエロからコットンクラウドまでの道中、ワンコたちはるんるん散歩。



写真では見切れてしまいましたが、
左下の物体も、それはそれは楽しそうにしてました。
原宿はとにかく人混みが多くて、人が苦手なワンちゃんには辛いと思いますが、
もあなは人は大好きなので、常に「誰か構ってはくれないか!?」と見回しながら、
ぐいぐい引っ張って歩いてましたよ。

コットンクラウドの前のスペースで、撮影会。
「CoCoちゃんのカートにみんな乗っちゃおう~」って、
図々しくもあなも乗っけてもらいました。もあさん、初カートです。





隅っこに追いやられて焦るもあさん。
泣くでも騒ぐでもなく、でも、すごく焦った顔をして固まってて笑っちゃった。
erikaさん(cocoちゃんママ)が助けてくれました。



最初は慣れないカートに緊張していたもあさんでしたが。



段々慣れてきてこの表情。



ずっと、カートで幸せ気分だったCoCoちゃんは侵入者たちに大迷惑。



結局4ワン一緒のショットは撮れず。残念!

と…そんなこんななワンコショップ巡りですが…。
もう少しだけ続きます…。うん、みんなコメントでのツッコミのとおりだよ。
三部作になっちゃった…!!なぜ!???

↓画像クリックで、画像が変わるよ!
一人だけ、更新が遅い上、長い。
それがもでクオリティ…。



ランキングに参加してます。
クリックしてもらえるとランキングが上がって、もでが喜びます♪
トイプードル ブログ村

愛犬とのお出かけブログリンク↓
にほんブログ村 トラコミュ 愛犬とお出かけへ
愛犬とお出かけ


※コメントのお返事できてないので、コメント欄次記事でまとめて開けます~。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-151.html

2012/06/26 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

