もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: オモチャ の検索結果)

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

それ…もしかして、もあの?

   ↑  2013/06/11 (火)  カテゴリー: ドッグラン
ドッグガーデンゼブラさんでは、オモチャはOKなようで、
みんな空いてる時や、雰囲気を見て、
ちょこちょこボール投げをしたりしています。



もあさん、家ではオモチャを投げると、
それはそれは大喜びで持ってくるんだけど、
(相変わらず「離して」はイマイチだけど)
ドッグランだと、他の楽しみもたくさんあるから、
全然興味を示さなかったりして、
もで、しょぼーん状態になることも多いです。



この時も、自分のオモチャを放置して、
他の子のオモチャに興味を持ってみたり。



プラプラしていたもあさんが、何かを見つけたようです。





おや。放置してた(一瞬なんだけどね)から、
取られちゃったんですね。



ちょっとビビりながらも接近。



もあさんなりに、精一杯アピール。



ダックスちゃんの勢いに押され、
諦めたようです。



こ・の・か・おw
達観したおじいちゃんのよう。
しょんぼり耳も愛おしいよ。

気を取り直して、もう一度。
場所をかえて、リベンジです。



張り切ってます。



あれ…??目線が…?



遠くから、ダックスちゃんが一目散に走って来ました。





もあさんも、ぎゅぎゅっと方向転換したので、
取り返しに行くのか…?と思ったのですが。



悟りを開いたようで、
今度はあっさり諦めました。

ティロリーン♪もあなはレベルが上った。
ドッグランレベル4になった。
「あっさり諦める」を覚えた。

飼い主さんに気をつかわせてしまうので、
時を改めて、持って来いしましたよ。



よかったね、もあさん。



ちなみに、このオモチャは、ましゅーちゃんところのコロリ(→☆)
じゃなかった。コロリちゃんところのましゅぼんの大のお気に入りだそうです。
ちびっ子でもくわえやすいのだろうと、真似っ子して買いました。

狙い通り、ちびっ子もあなもくわえて走れて、バッチリだったんですが…、
この日、ダックスちゃんの力であっさりと笛が壊れましたw
もあなとましゅは破壊力ないのね…。(案の定すぎる)

↓更新息切れ気味のもでに…どうぞ愛のポチッと!
いつも応援ありがとう。大感謝です。
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-242.html

2013/06/11 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

今でも慎重派

   ↑  2012/03/08 (木)  カテゴリー: 生後4ヶ月
先週末、たぬが新しいオモチャぴよさんを買ってくれました。
新しいオモチャを怖がることがあるもあさん。
(以前たまごちゃんにビビっている姿はコチラ
さて、今回は……?体も大きくなったし、成長したところを見せれるか!??

まずは、遠くからぴよさんを眺めたもあさん。
相手が攻撃してこないことがわかり、少しずつ近づきます。
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


とまあ、しばらくもでの近くでいじくりまわして。
(強くがじがじしたりはしません)
photo:07


photo:08


そもそもファーストコンタクトまで、
10分以上、お座りして遠くからぴよさんを眺めてました。
どんだけビビりさん。

わたしが持ってあげて、一緒に遊ぶと結構すぐ慣れるんですが、
ビビってる姿がかわいいもので、つい放置しちゃいます。

30分くらい恐る恐る楽しんだあとは、
すっかり慣れてぴよさんは、数日で哀れなお姿に。
慣れてしまえば、あとは強気なものです。

応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オマケ:
photo:09


photo:10


最近カメラを向けるとすぐお座りしちゃいます。
ご褒美がないと分かるとカメラに突撃して来ます。
なかなか自然な顔が撮れませぬ。

↓ぴよさんはこちら。もあさんはちびなので、いろいろガジるところがあって、
お気に入りなのですが、すぐ眼もとれちゃったので、
おもちゃを壊しやすい子にはイマイチかも。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

2012/03/08 | Comment (0) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

やんちゃです

   ↑  2011/12/26 (月)  カテゴリー: 生後2ヶ月
みなさん、薄々お気づきのように、、、
もあなはとてもやんちゃです。

ケージの外にいるときは、とにかくオモチャで遊ぶか、
たぬともでの間を走り回るのが大好きです。

噛み噛みオモチャにはいつも大興奮です。

photo:06


photo:02


photo:03


photo:04


あまりにも興奮してアヒルさんの頭の毛をムシャムシャしてたので、
たぬに散髪してもらいました。

photo:05


フサフサの毛が魅力でしたのに……。
子犬はみんなこれくらいヤンチャなのかしら?

どんどんボロボロになるお気に入りたちに応援ポチ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

2011/12/26 | Comment (22) | Trackback (0) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

