もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: アプリ紹介 の検索結果)

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなが雑誌に!?Moa's Voice

   ↑  2012/06/06 (水)  カテゴリー: スマホアプリ
奥さん、もう読みました?
「Moa's Voice 創刊号」いま大人気のもあなちゃんの情報が満載らしいわよ?



え?まだ読んでないの?
じゃあ、今日は特別にちょっとだけ内容を紹介しちゃうわね。

====
●こんにちは、もあなさん。今日はお忙しい中、インタビューのお時間をいただけて嬉しいです♪
 もあなさんのこと、いろいろ教えて下さいね。

もあは、なんでも喋りたいんだけど、マネージャーのMDがいろいろうるさいのよね。
だから、喋れることだけになっちゃうけど、今日はよろしくね。

●早速ですが、読者の方から質問が来ています。もあなさんの趣味は何ですか?

趣味?それは散歩ね。もう間違いないわ。
散歩より楽しいことなんて、この世にはないもの。
特に社長の休日の夕方、一緒に出かける散歩は最高よ。



でも、散歩って言っても遊んでばかりいるわけじゃないのよ。
ファンの人と目があったら、営業を欠かさないの。
たくさんのファンと握手できた日は、いい散歩だったなって思うのよ。

マネージャーMD談:目が合うだけですれ違うことが重なると、
もあさんはしょんぼりなさってます…。どうか、構ってやって下さい…。
あ、ちなみに社長というのは事務所社長、Tのことです。

●では、一番幸せな瞬間はやっぱり散歩してる時?

そうね、散歩も楽しいけど、幸せって言われると、
やっぱり社長の膝の上で寝てる時かしら。今日も1日頑張ったな、
なんて思いながら、ウトウトするのよ。



マネージャーMD談:膝の上で寝過ぎると、わがままになるから、犬のアイドルにはよくないと
養成所で聞いてからは、いつも膝の上で寝るわけじゃないんです。
社長がOKを出すまでは足元でおねだりしてますよ。



●オフの日はどんな風に過ごされてますか?

もあは、お休みの日はないのよ。毎日大忙し。
オスワリだの、マテだの、毎日の仕事から始まって、
モデル撮影なんかもあったりするでしょ?
忙しいけど、やりがいはあるし、楽しい毎日よ?



●アイドルとして大変なことは何でしょうか?

やっぱり、日々のお手入れよね。マネージャーがうるさいのよ。
ブラッシングに歯磨きでしょ、毎週の入浴も欠かせないし…、
その上、美容のためとかいって、最近はささみジャーキーも禁止されちゃって、
オヤツはボーロばっかりよ。しかも、ほんのちょっと!!



ついこの前まで体つくりのためには、もっと食べなきゃ!って、
何度も何度もご飯を食べさせられたと思ったら、
今度は、太り過ぎは体に良くないわ!とかいって、ホント、勝手なマネージャーよね。

マネージャーMD談:もあさんの希望ばかり聞いていると、
大事な栄養食は食べずにオヤツばかり召し上がるので…。
マネージャーとしては心を鬼にして頑張ってます。

●今後のお仕事の予定を教えて下さい!

そうね、今後はTV出演も予定されてるから楽しみにしててね。



●お仕事での目標は?

うーん、いろいろあるけど…、将来的には紙幣の肖像画くらい、
目指しちゃおうかな、って思ってるの。目標は大きくなきゃね。
その時には、例のとっておきのしんじゅのネックレスをつける予定よ。



●なるほど、さすがですね。忙しい中、いろいろとありがとうございました!

はーい。これからも、もあのことよろしくね。

=======
マネージャーMD談:
えーと…この記事は…週末にphotofunia(PCでもスマホアプリでもあるよ)で
遊んでいたら、楽しすぎて、つい調子に乗って書いたのですが…、
賢明な読者の皆様は当然お気づきのように、すべて嘘ですから。
えーと…、えーと…。反省は、している。

ios版のダウンロードはこちら↓
PhotoFunia - Alexey Ivanov
androidはこちら↓(もではandroidないので、うまくリンクできてなかったらごめん)
Photofunia android



↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
でも、もあがもで家のアイドルであることは真実よ♪



にほんブログ村
皆様のおかげで、ランキングが上がってきて、もでは毎日家で喜んでます。ありがとうございます!

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

2012/06/06 | Comment (14) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

親バカ病重症化

   ↑  2012/05/10 (木)  カテゴリー: 生後6ヶ月
最近、親バカ病の進行がとみに激しく、完全に重症化。
この親バカぶり、もはや誰にも止められない!止まらない!

…ということで、Touch Icon Creatorというiphoneアプリを使って、
ipod touch の待受画面をもあなだらけにしてみました。



親バカフィルターを通してみたって、見にくい。
どれがどの機能か、正直言うと最初はわかりづらかった。(本末転倒)
でも、この愛を持ってすれば、もう慣れたもの。
Twitterは…走ってるもあさんでしょー。
メール作成は…チビもあなでしょー。

いまや、すっかり慣れて愛用中。
いいんだもん。ipodの待ち受けなんて、自分しか見ないんだから。
例えちょっと見づらかろうと、もあなをピッ!とするたび、
幸せな気分になれるんだから、いいんだもん。
…いい…よ…ね??



ちなみに、この世界中のどこを探しても、
待受をもあなだらけにしたいのは、
わたしかたぬくらいのもの、っていうことは
痛いほど…ええ、痛いほど分かってるんですが、
(しかも、別にたぬはもあなだらけにしてないし)
スマホをご利用の皆様の中に、
「いやん、私ももあなちゃん待受けに置いちゃおうかしら」
と思った奇特な方が、もしも、もしもいらっしゃったら、
iphone、ipadの場合は矢印ボタンからこのブログをホーム画面に追加することで、
androidの場合はブックマークのショートカットを作成することで、
もれなくもあちゃんアイコンが、あなたのスマホのホーム画面にやってきます。
一つだけだから、そんなにお邪魔にならないかも。



え?いらない??うん、何となく、わかってた。
どうせこのブログでは日々親バカを垂れ流してるから、
もう、何でもありかな、と思って

ちなみに、すごく余計なお世話かもしれないですが、
iphoneは追加の際にアイコン名を変更できるのでわかりやすいですが、
androidはブラウザ側のブックマーク名と同期するので、
ブックマーク名自体をもあな日和、に変える必要がありますです。

以上、今日の親バカ自慢(自慢?)でした。

↓クリックしてもらえるととっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

--------
ちなみに、ホーム画面にもあななんていらないけど、
愛犬の顔のアイコンで埋め尽くして幸せな気分に浸りたい、って思った、
わたしと同じ病の方は、iphone/ipadは、touch icon creatorっていうアプリで、
オリジナルアイコンの作成が可能です。

親バカなみなさんもびっくり。有料アプリ85円也です。
touch-icon-creator

android用にもアプリあるよーってメールで教えてくれた方がいました!ありがとうございます!
アイコンチェンジャー for android(無料アプリ)
こちらは、使い方も簡単そうです。

iphone用アプリの方は、最新のレビューがひどいことになってますが、
URLスキーム自体はiOS 5.1でも使用可能です。
ただし、レビューの通り、かつての主要機能であった設定画面へのショートカットはできなくなってるので、
URLスキーム対応アプリのオリジナルアイコン作成と、メール作成やツイート画面、
グーグルマップなどの一部機能へのショートカットがこのアプリの売りと思われます。
興味はあるけど、何言ってるの?って感じの人は、アプリ名+URLスキームで
グーグル先生に教えを請うと、こんな犬バカブログではない、アプリ紹介HPがいっぱいあるので、
詳しい情報はどうぞそちらで!(いつも投げやりですみません)

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-117.html

2012/05/10 | Comment (5) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

