3
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: もで実家 の検索結果)

total 3 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

もあなの楽園

   ↑  2013/07/22 (月)  カテゴリー: 日常
もあさんにとって、もで実家はまさに楽園。
もでと二人でおうちにいても、放置されてばかりで退屈なので、
もで実家に遊びにいける時を今か今かと待ちわびています。

もで実家1

もで実家に行けば……。

ソファだって乗り放題だし。

もで実家2

お気に入りのオモチャ(ヘアゴム)をもらって、
破壊すればご褒美までもらえるし。
(ヘアゴム破壊のお話はこちら→☆

もで実家

ストーカー活動をしていれば「かわいい」ともてはやされて、
お犬様椅子をおいてもらえるし。

もで実家3

冷房のきいた涼しい部屋で、毛布でぬくぬく快適だし。

もで実家4

ばばがしょっちゅう抱っこ散歩に連れて行ってくれるし。

もで実家5

じじと一緒に特別な椅子でお昼寝もできるし。

もで実家6

そう、そこは楽園と書いて、パラダイス。
3食昼寝付きでもでにとっても楽園だけど
入り浸りすぎると、ますますワガママ甘えん坊が加速するから、
そんなに頻繁には行きません。
夏になってから冷房を求めて入り浸り気味。

うちから徒歩5分とはいえ暑すぎて歩けない時や、
雨の日はキャリーバッグで移動するんだけど…。

もで実家9

滞在時間が短かった時なんかは、家に着いても
不満顔でキャリーバッグの中から、なかなか出て来ません。
ものすごいブサイクな顔でにらんでますよ。

もで実家10

そのまま放っておいたら、自分の前足を枕にして寝ちゃったよ。
起きた頃には、不満もすっかり忘れていつもの生活に戻ります。
所詮はイヌよ。ちょろいもんよ。

でも、ばばの家が大好きなのは、人間の孫とおんなじだね。
来週もまた3食昼寝冷房を求めて
ばばのおうちに遊びに行こうね。

↓いっぱい応援してもらえて、
今まで以上にランキングページを見るのが楽しみになったよ♥
ご期待にそえるよう…頑張って更新します♪いつもありがとー!
ブログ村
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-278.html

2013/07/22 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

あれもこれもカワイイ

   ↑  2012/05/08 (火)  カテゴリー: 生後6ヶ月
もで実家のキッチンとリビングは、
ロールカーテンで区切られています。

キッチンの中で、もあさんのご飯の用意をする音がしてくると……



黙ってじっと目線を送ります。
柵と違って、簡単に中に入れるのですが、
何となく、入るのはよくないと理解してるみたい。
冷蔵庫からビニール袋がはみ出てるのは、いい加減なもで母仕様。
(完全に娘にも遺伝して強化されてるけど)

ちなみにリビングから見た後ろ姿はこんな感じ。



萌え萌え。かわいすぎて、殺す気か!と最近思う。
もあご飯の用意以外でも、母が洗い物で
なかなか帰って来なかったりすると、パトロールに行きます。

何をしててもかわいいよ!もあな!
…ただの親バカ自慢記事でしたとさ。

誰が何と言おうと、みんなうちの子が一番!だよね?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-115.html

2012/05/08 | Comment (9) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

2-1=5 !?

   ↑  2012/04/24 (火)  カテゴリー: 生後6ヶ月
ブログによく来て下さっている方は、すでにご存知の通り、
もで実家はもで家から徒歩五分。散歩のついでに訪れては、
ゴロゴロぐぅたらしてます(もでが)。

で、その間、もあさんはもで母にこれでもか!というほど、
甘やかされております。

どれくらい甘いかというと、
食パンにマーガリンとジャムをたっぷり塗ったのに、
その上から、さらにどばーっっとメープルシロップとシナモンを
トッピングしたくらい甘いです。
ごめん。ちょっと例えてみたかったんだけど、全然うまくいかなかった。

そんなもで実家で、最近もあさんがオモチャをひとつダメにしました。



このバナナの皮部分を噛みちぎってしまって、そしたら、
中がカシャカシャ音のするセロファンみたいなものが
入っているタイプだったので、食べると危ないので没収されたんです。
ダメになった後の写真があるとわかりやすいんですが、
例によってダメブロガーなので、撮る前に捨てられてしまいました。

その結果、もで実家のもあさんのオモチャはこれひとつに。



某ペットショップで、100円均一のダンボール箱のなかに入ってたんですが、
安物と知ってか知らずか、オモチャの中でダントツの不人気。
うちにあっても見向きもしないのでもで実家用にしたんです。

もで母はとにかくもあなにモテたいため、
「新しいおもちゃ買ってきてもイイ?」と聞くので、
「んー、もー。しょうがないなーー、別にいいよ」
と、めっちゃ上からな感じで許可をしたところ、
(もちろん、内心はシメシメ金が浮くぞ、です。)

何故か4つも買って来ました。
2-1=5。どう考えても計算が合わない。



たまごちゃんみたいなゴム製てぴよぴよいうタイプです。
骨型だからくわえてると、めっちゃかわいい。



あ、画像不鮮明すぎて伝わらないですよね。
どうぞ心の目でご自由に補完してください。



噛み噛みするタイプらしいです。
なんか、中綿がなくて安全らしい。
もで母はもでよりさらに過保護なので、
オモチャの安全性も、もでより気になるご様子。

「せめて新しいオモチャを与えるときには、おすわりや待てをさせるように」
という、もで教官の指導により、待てもさせられてました。



他にも(もあにとって)余計な入れ知恵をしました。



もあさんは、すっかりもで母のことを舐めきっていて、
あんまり言うことを聞きません。
というより、もで母がほとんど指示を出さないだけだけど;
ご褒美フード(ロイヤルカナンひと粒)にもこの態度。
隙あらばケースごとゲットしようとしてます。



ちなみにもで父にはたまーにしか会わないのですが、
なぜか尊敬しているようで、この前父・母・わたしで
散歩に行ったら、わたしがリードを持っているのに、
父の横についてました。なぜ!????
母とわたしがついてきているかチラチラ振り返る姿が、
ちょっとリーダー気取りで、かわいかったです。

まあ、でも、もで母のことは大好きで、
部屋を出ていくと、よくこうやってソファに足をかけて、
ドアの方をじーーーっと見て待ってます。



もあな、と呼んだら、めんどくさそうに目線をくれました。



本当は抱っこするより遊んであげたほうがいいと
わかっているのだけど、平日はうちでは10分くらいしか、
遊んであげてないんじゃないかなぁ。(一人運動会はしてます)
だから、もで実家では本当に楽しそう。

フローリングは膝に良くないと、自宅を棚に上げて、
どや顔で指摘したところ、この妙な黄緑のマットが敷かれるようになったし、
だんだん自宅よりも、もあなに優しいおうちになりつつあるなぁ。



甘やかしすぎ!?とも思うけど、
子供の頃、夏休みにおばーちゃん家に行くのが楽しかったのと同じかな、と思うと、
散歩でもで実家に向かっていると気づいた時の
もあなのウキウキ気分がなんとなくわかって、微笑ましい。
もで実家は、当分はもあなのパラダイスになりそうです。

↓クリックしてもらえるととっても喜びます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-107.html

2012/04/24 | Comment (6) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
