3
 

もあな日和トイプードルの子犬のしつけや飼い方などの情報と成長記録。子犬を初めて飼った夫婦とチビでヤンチャで甘えん坊なレッドのトイプーの毎日を親バカ目線で綴ります。オススメのペット用品情報も。 

このページの記事目次(クリックで移動します) (tag: おもちゃ の検索結果)

total 3 pages  次のページ →  

[PR]


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

安上がりなイヌ

   ↑  2013/02/28 (木)  カテゴリー: 日常
もあさん資格を取ったそうです。



準二級?それはまた微妙な…。
公式競技ヘアゴムはこちら。



ポイントは金具みたいで、普通のヘアゴムだとすぐに飽きます。
ちゃんとお座りできたら、競技スタート!



上手に美しくゴムを伸ばしながら、破壊までの時間を競います。

PhotoFunia-54fa9e.gif

ええ、ただ破壊すればいいってわけじゃありません。
飛形点ならぬ、伸姿点も大事です。



お、本日最長伸、出ました!



いろいろと頑張りまして。



ゴムが切れたら、ご褒美のフード一粒と交換してもらって、競技終了です。



準2級のくせにドヤ顔。
ええ、まあ、このブログの中だけの話ですから、
初段とかにしてあげてもよかったんですけど。
もあさん、破壊力ないし、こんなもんかな、って。
(今後の成長への期待も込めてw)

あれ?このゴムの話、何だかデジャヴ感が…と思ったあなたは、
立派なもあな日和マニア。
不良と書いてワルと読む→☆

ヘアゴムちゃんは、公認オモチャとして、
その後も活躍してたのです。
以前は破壊なんてできなかったんですが、
最近は前足を上手に使ってびょーーんと楽しめるようになって、
余計にお気に入り。



なんか歯が折れたりしないか心配だし、誤食も気になるので、
もで実家で、しかももで父がいる時だけ、限定1本。
このプレミアム感のおかげか、間違いなくもあなのお気に入りNo.1オモチャ。
そして、もで実家に着いた時に、もで父がいると、もあな大喜び。



最近気がついたんだけど、もあながゴムで遊んでる間、
もで両親が、しょっちゅう「もあちゃん、それちょーだい」
って、手を出して、もあなを盛り上げてるんです。



手を出されると必死に顔で隠します。
もで両親は手を出すだけで、取り上げません。
しつけとしては、最悪な予感しかしない。



誰かの動向をチェックする時も抜かりなく、ゴムは確保。



いや、欲しくないから。
やらせだから。
君は、踊らされているのだよ?
100均で20本100円。1本5円。
10分しか持たないけど、
こんなに喜んでくれるなら安いもんよ。



安物、とも知らず、
大事そうにゴムを抱える姿が、
とっても単純で、すっごく一生懸命で、本当に愛しいのですよ。

↓ランキングに参加してます。
応援クリック更新の励みになってます♪
いつもどうもありがとう!!
ブログ村

にほんブログ村

※ヘアゴムは本来オモチャではないので、
もしも与える時は十分に注意して与えましょうね。
ゴムや紐は誤食も結構あるそうです。
※平然とUPしてますが、トリミング前の古いお写真です。。

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

2013/02/28 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

新おともだち

   ↑  2012/05/25 (金)  カテゴリー: 生後7ヶ月
以前にも何度かブログで紹介してきた
ずっと一緒に過ごしてきた、もあなのおともだち。
(もあなとおともだちの歴史は→コチラ☆

度重なる洗濯ともあさんの愛を一身に受けて、
この度、背中から綿が出てしまいました。

でも、今でももあなの一番お気に入りのオモチャであることは変わらないので、
果たして気に入ってくれるかしら、と心配でしたが、
同じぬいぐるみを注文してみました。



洗い替え用も合わせて、二つ。おともだち、大安売り。
本物(?)は明らかに色が違います。汚れ!?
今まで五ヶ月一緒に暮らしてきたおともだち。もあさん、どれが本物か分かるかな?



おお!!やはり愛?
ヨシ、と同時に本物に突進していきました。

……と思ったのは一瞬。本物を即突き飛ばすと、大急ぎでお隣へ。



………。



飼い主的には「もあなに新しいおともだちを買ったのですが、
やっぱりずっと一緒に過ごしたこの子じゃないとダメみたい♪
頑張って背中を縫い直しました!」みたいな、
聞くも涙、語るも涙、な展開を期待したのですが、
似たようなものであれば別に何でもいいみたい。



新おともだちを一つあげて、残りは撤収しました。
でもね、その夜見たんです。新おともだちを寝るところに移動させて、枕にしてるもあさんを。
ぷぷぷ。こだわりはない方、だけど、やっぱりおともだちは好きなのね。



↓画像クリックで、画像が変わるよ!(PCと一部スマホのみです)
新しいおともだち、も「一番お気に入り」の地位を引き継いだ模様。



にほんブログ村
ランキングに参加してます。応援クリック更新の励みになります♪

※コメントのお返事できていないので、コメント欄はクローズしてます。
いつも、開けたり閉じたりですみません!コメント更新の励みになってます♪

↓ちなみに、もあさんのおともだちはこちらで購入してます
トイプードルのぬいぐるみ

トイプードルのぬいぐるみ
価格:756円(税込、送料別)

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

2012/05/25 | Comment (-) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |

ベビーもあな

   ↑  2012/04/28 (土)  カテゴリー: 生後6ヶ月
従姉妹のうちで使わなかったおしゃぶりをもで母がもらって来ました。
もちろん、人間の赤ちゃん用です。

強度が怪しいので、じーっと見てる時ならあげていいよ、と許可してあげました。
(もあなを連れてると母には超上から目線のもでです)







どうやら、気に入った様子。
でも、やっぱり人間の赤ちゃんが咥えてる姿の方が、
かわいいなぁと思っていたところ…



母がおしゃぶりを取り上げようとすると、
逃げようとしたもあさんの姿が完璧なおしゃぶりスタイル。



犬に人間用のおしゃぶりをくわえさせて喜ぶ、
いい年をした母娘。とてもご近所には晒せない醜態ですが、
ベビーもあなはなかなかのかわいさでした。

しかし、ベビーもあなが喝采を浴びたのもわずか数分。
おしゃぶりを噛みちぎったところを取り押さえられ、
あえなく没収となりました。



赤ちゃん用だから安全に配慮されてるだろうし、
もう少し持つかと思ったのですが、呆気なかったです。



やっぱり犬用オモチャって丈夫なのねと思うと同時に、
ずっと見てたって、もあながイキナリ飲み込んだら止められないから、
もう危ないものを与えるのはやめようと心に誓いました。
…あんな大きなビニール飲んだら、もでは心配で眠れないよ!!
今回は何事もなくてよかった!

↓調べたら犬用おしゃぶり売ってたーー!!今度買ってみます。



応援クリック、更新の励みになってます♪ありがとうございます!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

(記事編集) http://toypoodles.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

2012/04/28 | Comment (10) | ホーム | ↑ ページ先頭へ ↑ |ブログランキング・にほんブログ村へ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザーtag (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。
